こんばんは〜😊西千葉にあります、
隠れ家的美容室のFRONTIERです音譜音譜音譜
いつもブログをご覧いただきありがとうございます😊m(_ _)m








今日は、前の職場の時から、何年も担当させていただいているお客様です照れ照れ






歩くのがとてもお好きなお客様で、結構な距離ですが、歩いてご来店くださることも多々ありますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
電車で何十分か、かかるような距離だと思いますが、商品ご購入の為に、歩いてきてくださったこともありました照れ
とても健康的ですよね〜音譜音譜音譜
私も見習わなければ…滝汗滝汗滝汗








今回のお客様は、全体的に根元が浮いて生えているお客様なので、あまり短く切ってしまうと浮いてしまうこともあり、なるべく浮かない程度の長さでカットして抑えるようにセットしていただいていました。
サイドの厚みを減らす為に2ブロックは、入れたりしていましたがひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





前回、いつもより少し短めにカットさせていただいたのですが、部分的なクセ以外はわりと直毛で、セットする時にトップがつぶれやすくなっていました。






少しずつ暑い日も増えてきたので、
今回、
またさらに周りは少し短めに切らせていただき、 部分的にパーマをかけてみました。






仕上がりはこちらです💁

またまたbefore撮らせていただくのを忘れましたあせるあせる


{34A69870-5933-46A0-9298-F7B8ACAEA537}


どこまでパーマかかってるかわかりますかはてなマークはてなマークはてなマーク

たまに、パーマがかかっているところと、かかっていないところの差がはっきり分かれてしまっている方を見かけますが、私はパーマをかけていることもわからないぐらい自然になじむようにかけさせていただきましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球








時間差でロッドを外したり、あらかじめロッドの太さで調節したりしてますビックリマークビックリマークビックリマーク







ワックスで動かす部分だけ緩めにパーマをかけてあげると、セットもしやすくなりますし、セットのもちもよくなります照れ







部分的に少しパーマをかけただけですが、かなり印象は変わりますよね音譜音譜







明日からいつもより簡単に、短時間でセットができ、くずれにくい感じになっていたら今回のスタイルは成功だと思います照れ






また次回お客様がご来店くださった時に、カウンセリングして、やりづらいところがあれば改善し、次回の髪型につなげていただけたらと思います照れ







私のことをとても信頼してくださっているお客様なので、期待を裏切らないように、素敵なスタイルをご提案できたらと思います照れ





これからも何なりと細かいことまでご相談いただけたらと思いますウシシウシシウシシ



またのご来店お待ちしてます音譜音譜


西千葉|美容室|ヘアサロンフロンティアFRONTIER
chiba-frontier.com