こんばんは😊西千葉にあります
隠れ家的美容室のFRONTIERです音譜音譜音譜









今日は、また冬に戻ったような冷たい雨☔️になりましたが、皆様体調くずしたりしていませんかはてなマークはてなマークはてなマーク









天気が悪い日はあまり外に出たくないのですが、お店で使うものを買いに行かなければならなかったので、しぶしぶ外出…ショボーンショボーンショボーン
(やはり結構な寒さ…)









結構な寒さにも関わらず、いがいと人はいるもので、お買い物は、あまり天気は関係ないのかな〜!?と、思いました。








美容室の場合はどうでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク


もともと予約を入れていた日に天気が悪くなったとして、雨が降ったからといって、美容室に行くのをやめますか!?!?
やめないですよね!?








ですが、もし予約をしていなかったら、きっと、せっかく髪の毛をセットしてもらってもくずれてしまうから、天気の悪い日に美容室に行くお客様は、きっとあまり多くないかもしれませんショック








逆に、すいていそうだから、天気の悪い日に行かれる方もいるかもしれませんがひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球









髪を切ったり染めたりして、セットすること。それはもちろん美容室で当たり前にやっていることですが、美容室という場所が、髪の毛をやるだけの場所にとどまってしまわないように、色々な事を美容師が勉強しなければならないと思いました照れ照れ

勉強するのは当たり前の事かもしれませんが💦








最近だと、マツエク、ネイル、育毛、化粧品、インナービューティーなど、美容室に行くだけで、たくさんの情報や、商品も手に入りますし、色々なことができる美容室も増えていますね照れ
美容室に来るだけでリラックスするといってくださるお客様もいますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球








たくさんのお客様が、カットや、カラーなどばかりでなく、それぞれ違う目的をもって、美容室に足を運んでくださるようにしていきたいですね照れ音譜音譜音譜

そうすればきっと、天気が良くても悪くても、美容室に来てくださるお客様が増えるのではないでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク







西千葉|美容室|ヘアサロンフロンティアFRONTIER
chiba-frontier.com