今日は、
日本ダービーに続きまして!

キャプテン渡辺のオンライン競馬パーティー収録をお家で朝から最終レースまで楽しんで参加させて頂きましたっ!!!


キャプテン渡辺さんと津田麻莉奈さんと鈴木ショータさんの4人で、離れていてもオンラインで馬券を楽しめて、ワイワイ話し合って共同馬券を買って、勉強にもなって。



なんっって楽しい時間なんだ!!!!!!!



全て収録してるからあまり中身は言えないけど、、、


菊花賞は本当に本当に心が震えましたね。

お父さんのディープインパクト以来となる無敗での三冠馬誕生になるか?と息子のコントレイルがとても注目されていました。


(ここからレース内容言うのでまだ見てない方は見ない方がいいです!ネタバレです!すみません!)


今まで走ってきたレースどれも強くて、
2着馬に引き離したり余裕を待ってゴールをする姿も素敵でした。


が!

今日のようにアリストテレスがコントレイルをピタッとマークしてお互いバチバチと火花を散らすような壮絶な叩き合う姿にもう心が震えて震えて!!!!!!!!!!


初めてコントレイルにあんだけムチが入っている姿を見たし(今までが少なすぎたということもある。)アリストテレスの迫ってくる姿なんかもかっこよくて。


その熱い戦いを制したコントレイルは更にカッコ良く美しく、涙が溢れそうでした。


2週続けて無敗の三冠馬たちを見られるなんて。

こんな年にリアルタイムで見られるなんて!!

まず、感謝。

競馬関係者の努力で競馬が開催され
こんなに素敵なレースを偉業を勇気を見させてくださる皆様に感謝。


そして競馬に出会えて良かった。

ほんとうに、良かったよーーーーー!!!!

こんな熱いものに出会えるなんて宝物です。


コントレイル、福永騎手、矢作調教師、関係者の皆様おめでとうございます!


ブログには書いていなかったけど、
デアリングタクト、松山騎手、杉山調教師、関係者の皆様もおめでとうございました!


三冠を達成され、
帰ってくる騎手の皆様の顔はどんな顔なのかなぁと思って見ていると笑顔なのがほんまに素敵。

泣いてるのはむしろこっち。笑

(陣営の皆様のグッと堪えてる姿なんか見ると更に涙腺がゆるゆる。)


あと5着にブラックホールが入線していたのも私の中で激アツでした。

しばらくこの余韻にひたひたと浸りたいと思います。




って、あれ?!
今日の収録の話どこいった??笑


みんなでの共同馬券や他のレースでの馬券などどうなったのか。

是非その様子を見て頂きたいですね。

来年の正月に放送されるようです!
また近くなったらお知らせさせてください。




あぁ、ほんまに最高な夜だ!

素敵です。

有難うございました。