今年の夏の小倉競馬は、
毎週重賞が行われるというギュギューッと詰まった4週間!!!!!!!


1週目が終わり、
メインの小倉記念ではアールスターが内からぐんぐん伸びてきてとっても強い競馬を魅せてくれました。

鞍上の長岡騎手も、
ケイティブレイブでG1初出走をするなどと幾度となく縁のある杉山厩舎で重賞初制覇を決めるなどと、熱いドラマをテレビの前で見られた事が嬉しかったです。

本当に長岡騎手、杉山調教師、関係者の皆様おめでとうございます!!!!!!!!!



馬券的には3連単100万越えという荒れたレースで、これぞ夏の小倉!を感じやしたキョロキョロ

皆さんはどんな小倉競馬を楽しまれましたかっ?



お家で競馬を楽しんでいただいていると思うのですが、更に楽しめる方法があるので紹介しますねっニヤリ


皆さんは小倉競馬場公式ラインの存在はご存知ですか????


小倉競馬場公式ラインとお友達になると、
毎週金曜日に〝小倉競馬2020広報大使稲富菜穂の推し馬配信〟というありがたーい名前がついたオンラインイベントがございますお願い

私だけでなく、
予想家の4人の方が各週に渡って〝推し馬〟をメッセージにて配信してくださいます!


先週は調教捜査官の井内利彰さんが予想家として配信してくださいました!

今週はどなたなのか...お楽しみにピンク音符



そしてもう一つ!!!

バーチャルバックヤードツアーと題しまして、
ラインのタイムラインにて普段見ることの出来ない場所を馬に跨った目線から見ることが出来る動画配信されています!!!!


各週違う動画が配信されますので、
タイムラインの方で是非見てみてくださいねっ流れ星

とっても新鮮で、こんなところあるんやぁー!とか、目線高いなぁ、とか馬蹄の音心地いいなぁ、とか沢山感じられることがあると思いますOK

ワクワクしながら見ていただけると嬉しいなっラブラブ


開催される前に撮影で訪れた小倉競馬場の写真ですが、青々しい芝がとても綺麗でした。



今週のメインは北九州記念!

もちろんメインだけでなく、
新馬戦などもあって土日共に熱いレースを応援するべし!!!!


皆さんにとっても素敵な小倉競馬になりますように。。⭐︎



北九州記念予想、、がんばります!

東スポ「ムーチョコラム」も宜しくお願いしますっ!!