昨日の収録で、
6年半続いた競馬展望プラスが終わりました。


私は2代目アシスタントとして、
途中から参加させて頂きました。


ちょこちょこ園田競馬場へ行って
馬券を買ったりはしていましたが地方競馬って何?

状態で。

今でも分からないところだらけですが(あかんやろ)、その度に赤見さんや澤武さん、そして競馬ブックの牟田さん山田さん坂井さん西村さんが教えて下さったりと、毎週毎週勉強でワクワクしながら収録させて頂いていました。




牟田さんは私の失言にいつも笑ってくださるんです。競馬の事も何でも教えて下さって助けて頂きました!ありがとうございます!



理子さんはいつも打ち合わせの時に置いてあるお菓子をニッコリしながら食べやぁって渡してくれる優しいお姉さん。そしていつも意見を聞いてくださって、寄り添って下さる。またバドミントンしたいです!



坂井さんはいつも説得力のあるコメントをされるので坂井マジックと呼ばせて頂いていました。(失礼か)穴派予想の話を聞くのが大好きなのでいつも楽しみだったなぁ♪



西村はんは美味しいものがあればそのお話してくれて待ってきてくださる優しい人!わらび餅はみんなでほっぺが落ちたなぁ〜♪ありがとうございます!(競馬の話はどこ?←)



そして、赤見さんが産休の間、
代打でMCさせて頂きブックの皆様はじめ、

斎藤修さん、荘司典子さん、大恵陽子さん、
井上オークスさん、秋田奈津子さん、須田鷹雄さんがゲストで来てくださり楽しい予想を繰り広げて下さりました!


収録の台本では大阪杯予想して、クラウンカップ予想して、6年半のプラスをまとめたVTR流れて、木村健調教師・田中学騎手・武豊騎手からのコメント頂き(有難うございますしょぼん)私達も感謝を述べ、最後に内緒のVTRがある。



と、いう感じで、
内緒のVTRなんやろう?ってずっとモニター見てたら...


斎藤さんと荘司さんと大恵さんが駆けつけてくださって状況全く意味わからずポーンポーンポーンポーン。笑笑



え?!VTRは!?

え!?!?関東にいる斎藤さんと荘司さんなんでここにおるん!?!?!?


とパニック笑い泣き
まんまとスタッフさん達にドッキリ成功させられましたびっくり笑笑


わざわざ駆けつけて下さりとても感謝。
来られなかったオークスさんや秋田さん須田さんの想いもヒシヒシ感じまた涙←よく泣く



へっぽこ代打MCだったので、
皆様にはとても迷惑をかけました。。。

いつもいつもありがとうございますm(_ _)m



この番組がいつも楽しいのは、
赤見さんの太陽のように温かく優しく包んで下さり、澤武さんのスパイスの効いた面白い感じとスタッフさんたちの競馬愛です。


番組はいつも同じスタッフさんがいるとは限りません。


それでもスタッフの皆さん、
この番組の良さを広げようとしてくださったり、
沢山勉強して、私達に意見を聞いてくださったり、本当に色々寄り添ってくれはりました。


ロケも沢山行きました。

女性騎手座談会や、岩田騎手・木村健調教師・田中学騎手のトークや、園田のマラソン、名古屋での冠レースなど、

地方競馬場の良さや、ジョッキーの皆さまの素を見られたりとめちゃくちゃ面白かったですし、見られて嬉しかったし、こういうロケをしてくれたこの番組にありがとう!を。


この仕事をして初めてスタッフさんなどに意見を言い合えた番組なんです。

言わせて下さる環境に感謝だし、
競馬展望プラスという番組に出会えた感謝。



こんなに素敵な人たちが集まる番組そうそうない、

みんなの競馬愛がすごく、
楽しく予想して、楽しくロケを見て、ワイワイしてる番組、他に無いと思っています。

見てくださってた皆様にも感謝。

いつもいつも身近にいてくださってありがとうございました。



そして大好きな女子メンバー。

左からスタイリストのなおさん、メイクのはなさん。


毎週私を引き出して下さる衣装を用意して下さり、毎週可愛いヘアメイクをして下さり稲富は自信満々にあそこに座れてました。2人のおかげです笑い泣き

四年半の間にみんな出産や結婚をしていて、
こんなに近くで皆さんの幸せを見届けれたのは中々ない!

し、私も結婚とかして報告してるもんやと思ってたゲロー笑笑

番組終わっても仲良しさんですから、
女子会で報告しようと思います。(いつやねん)



そして大好きな大好きな大好きな赤見さんと澤武さん!!


赤見さんはいつも明るく優しく太陽みたいで、居るだけでみんなが優しくなれるような雰囲気になるんです!!

私のくだらない話を聞いて下さり、
トレセンでの悩みも聞いて下さり、
本当に公私ともにお世話になっています。

これからもお世話になります!(なる前提かいっ)



澤武さんも、ふざけたりするけどその裏側は優しさが詰まっていて、私が嫌なことは絶対にしないし楽しいことをしてくださるアナウンサー。

アナウンサーには見えない時もあるけど←
いつも楽しい気持ちにさせて下さり有難うございます!

トレセンで澤武さんがいると安心します。
これからもよろしくお願いしますニコニコ



本当に本当にありがとうございました!

出会いや別れの春は何年経っても苦手です。

でもやり切った感じがある。

初めてちゃんとこの番組の一員というか、
本当にみんなで作った感じがあったし、
中央も地方も楽しいぞ!と伝えたい!と気持ちがあったからなんだかやり切った感じがある!


楽しく見てくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!



競馬が繋いでくれた縁に感謝しながら、

これからも中央地方共に競馬を楽しむぞーっ!

ありがとうございました!!!!!!