今年の菊花賞は台風の影響でめちゃくちゃ雨降ったり風吹いたりと、馬場にもかなり影響された菊花賞でした。



(↑こちらでも菊花賞のことを書きました、是非見てください。)


{CC908C3A-6482-446C-85CF-F378A4856862}


菊花賞が近付くにつれ雨と風が強まる強まる滝汗

映像を見ても横殴りの雨で見ていてハラハラ。


それでも一生懸命頑張る人馬にありったけの声援を送る皆様の声に震えた。

負けじと私らも声援を飛ばした叫んだ。笑

現地ならではを感じた瞬間です。



一周回って向こう正面でみんなが前へ行こうとしてからは、ファン側のボルテージもどんどん上がっていて、4コーナーからなんて最高潮!


私の本命ダンビュライトが先頭を切って走ってこようと頑張っている姿が見えて興奮度がマックス。


そこからどんどん上がり馬が前へ前へ。

一瞬、何?!何が伸びてるの?!?!

とわからないくらいドロドロで伸びて来たのはキセキ。

{15E669B9-4CDE-4F84-9000-7D77E2860922}


あまりの強さにみんな「つっよーー!」て端々から聞こえて来たよね。笑


いやほんまつよい!!!!!!!

馬券はポポカテペトルが居らず散りました。。。



切り替えて最終じゃいっ!!!

と意気込んだものの

{9914A2E4-308B-4AFB-824A-85567B16277B}


みんな撃沈。ちーん。笑

でも菊花賞を見られたから良いんです。



応援していたダンビュライトも掲示板に残っていて更に応援したくなりました。

{4A6A9FED-F511-4DD4-A17D-B6CD7CB855A9}

一勝馬ながらにクラシック全てに出走、距離への課題に乗り越えようとする力強さ。

そんなダンビュライトに勇気をもらいました!


ダービー1.2.3着馬が居なかったけど、
私はとても素敵な菊花賞を見たなぁという感想です。


そして人馬ともに無事で良かった。


今週は天皇賞ですし!

楽しみも絶えませんなぁあ。


さて、今週も頑張ろう!!!!!!