園田ダートランの日は、そう!

スプリンターズステークスと凱旋門賞が行われた日!


ダートラン終わって梅田に出てウインズへ行ったら丁度スプリンターズステークスが始まる前照れ

なんて競馬好きに優しいダートラン!!



ウインズ梅田もたくさんの人で溢れていました。


私のスプリンターズステークスの予想は

◎レッツゴードンキ
○セイウンコウセイ
▲ダイアナヘイロー
△ビッグアーサー
△ラインミーティア
△ダンスディレクター


◎1着固定と、◎単勝厚めを馬券として買っていたんです。


なのでレッツゴードンキを中心に見ていたら、
4コーナーから内を抜けて伸びてくる!伸びてくる!!


思わず、レッツゴードンキ!レッツゴードンキぃぃぃ!!!!!!


って叫んだら、
横にさっきまでダートランで併走して頂いていたスタッフさんが居たよ。

声で分かったらしい。どんだけ叫んでたんや。←



最後で昨年の覇者レッドファルクスに差されて悔しかったぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


というより、レッドファルクス強い。

流石。切ってしまった事を後悔しました。

本当に強かった、連覇おめでとうございます!!!!!!



そしてレッツゴードンキも頑張ったえーん

東スポweb動画でインタビューさせていただいていました。



前みたいに甘えてくれるかな、と自意識過剰に挑んでしまったことと、可愛いレッツゴードンキの前でデレてしまってインタビューをもう少しちゃんと頑張らなくちゃいけない反省。


ただ、レッツゴードンキの可愛さは伝わるはず。

本当に可愛いんです。

美少女なんです。

届け、レッツゴードンキの可愛さ。

(もう知ってるわ!ってね。すみません。)





休み明けで2着。

次どのローテーションになるのかワクワク♪

次も応援するぞー!



馬券は外れたけど、
なんだか走った達成感が凄くてね。

ミュンヘンで1人打ち上げしました。

{57BA60B4-80B0-4231-8FC3-D4B350AE4E99}


1人ミュンヘン。

店員のお姉さんの衣装可愛いよねドキドキ



そして凱旋門賞。

眠気と戦って、スタート直前に起きて見られたよ。


みんなも散々言った言葉だと思うけど、

エネイブルの強さがハンパない!!!!!!

強すぎて目が覚めたわ!!!!


デビューしてまだ10ヶ月よね?!

いやぁ、凄い圧勝でした。

強い牝馬がまたしても見られた幸せ。

2015年・2016年と連覇したトレヴみたいに連覇して欲しいなぁ。


あとビックリしたのがさ、鞍上のL・デットーリ騎手も凱旋門賞5勝目って凄すぎるびっくりびっくりびっくり!!!

拍手拍手の嵐ですね!

おめでとうございます!!!



さっきトレヴみたいに連覇して欲しいなぁって言ったけど、そんな最強馬たちに立ち向かう日本馬たちの制覇も見たい!!!!


サトノダイヤモンドとサトノノブレスの頑張りに拍手です!

あれ、なんか上からに聞こえたらすみません、、。


今年も感激をいただいた凱旋門賞でした。



今週はまたまた三日間開催競馬だよ!

取材がんばります!