174便りも更新していますウインクドキドキ




こないだの日曜日、
東京競馬場へ行ってきました!

{CCEFDAC1-1FD4-4AA1-972E-A27A7861C828}

お昼前に着いたのですが、
めちゃくちゃ沢山の人が居てワクワクしちゃったよね。


(そんな中でも、声かけてくださったり、私を認識してくださったり、有難うございますm(_ _)mとても嬉しかったです!)



この1週間、
ずっとダービーを考えて予想していたけど
直前までわからなくてすっごい悩んだ!!!


でも私はカデナを強く応援したよ。



国歌斉唱から、ファンファーレ。

レースが始まる前のターフビジョンに映る映像。



もう、泣きそうで泣きそうで。


スタートしてカデナが後ろのほうだったのも少し泣きそうで。←



向正面でのレイデオロ騎乗のルメール騎手が上がって行く様子には場内もドヨッ。


ドヨッとしたのち、ワクワクが伝わるような地響きが鳴る声援に変わって、もうパニック!!!


4コーナーからは声援で他は聞こえないし、少し研ぎ澄まされた感覚になりました。



あぁ、頂点を決めるって、
日本ダービーって、凄い。



きっとテレビで見てもそう感じる!

{6A9C6BDD-50F5-468F-9A9D-C63C9007B46E}


なんなら大阪帰ってきて何度も見たもんね。笑

{2D5B7A79-8738-48D4-8FC9-97A25E0EEAC9}



174便りでも書いたけど、
毎年初めての感情に出会います。


ディープブリランテの時は生観戦ながらに競馬始めたばかりで緊張感が凄かった。

キズナはドラマ性が強くて物凄く心に刺さったし、まさかあんな後ろから届くなんて。ハラハラしたなぁ。

ワンアンドオンリーは諦めなければ掴めるんだって背中を押されたし、

ドゥラメンテの強さはもちろん、JRA騎手になったデムーロ騎手がダービー制覇に感動したし、

マカヒキの時はメンバーが強過ぎて、どんなレースなるのかワクワクしてマカヒキが勝った後にサトノダイモンドに乗っていたルメール騎手がダービージョッキーになった川田騎手に握手している姿にグッときた。



そんなルメール騎手が今回は前へ進んで位置を取りに行き、勝ちに行った姿に感動しました。



もちろんダービーだけじゃなく、
競馬はいろんなことを教えてくれるけど、
ようやく、遅いけど日本ダービーの重み凄さをしっくりきながら見たなぁと思いました!!!



お家帰ってからもお母さんと日本ダービーの話をペチャクチャ。笑


終わっちゃったなぁ〜!

でももう来年の日本ダービーが始まってるからね!


東スポPOG特別版で楽しみましょう!

(最後に宣伝かーい)




あと、日本ダービーということもあって沢山の競馬女子・男子に出会えました。

{B12B5160-465B-41F4-A86D-92330A502D97}


華やかー!音譜

沢山の方に会えたり、
その場ですぐ競馬の話で盛り上がるのも競馬場ならではの出会いですよねドキドキ



あとみんなでポスターのモノマネしたり、

{267A847B-8C11-43E4-BA67-55EB669B22E0}


タートピ組が集まったり。

(東馬場ちゃんはこの時いなくて残念。)

(稲富の時はターフトピックスやけど)

(いや何回この説明すんねん)

{A5E73627-CA1E-4865-A3CB-E76AAD4A6ADC}



中継されていた赤見さんを出待ちして写真撮っていただきましたおねがい

{FAC3810C-2321-4086-B071-97FD2956D0D4}

あぁ!なんかホッとする!!!

有難うございますえーんドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



あと、ターフィーくんがぐいぐいだった。

{BAC36E8B-0E6E-4EC0-9DC9-CF1086C992E0}


あのターフィーくんがこんなに来てくれるなんて!

幸せかよ!!!ドキドキ


また来週も、頑張ろうプンプン!!

安田記念当てるぞーーーーーーーっ音譜



てなわけで栗東行って来ますDASH!DASH!DASH!