昨日は阪神競馬場で、
名古屋城ステークス(中京)毎日杯(阪神)日経賞(中山)をどーんと行き、少し返ってくるという、微妙な結果だった稲富です。


いいんです、いいんです。

私の目的はこちら。

{C8072F03-32B0-43E2-A422-B05694E9D9F2}


毎週土曜日 KBS うまDOKI という番組の
アシスタント山本愛子ちゃんが卒業するということで、近くで見させて頂きました。


最後まで泣かないように堪えてた愛子ちゃんかっこよかった!

{C3DEFD04-F239-4217-A12F-7301D41DAA95}


私はいつまで経っても子供だから、
こういった春のお別れはとっても嫌いです。

新しい出会いは好きなくせに。
人間は欲にまみれたものですねしょんぼり

別れがあるから出会いもあるのですが、
どうしても苦手ですね。


全力を出せてないからなんでしょうか。

毎回毎回寂しくなる。空っぽな気分になる。




でも愛子ちゃんはそんな気持ちを表には見せず、最後まで明るくアシスタントの山本愛子ちゃんで、かっこよかった!!!!!!!!!


またゆっくりお話聞かせてもらおうっと。


本当にお疲れ様でした!





そしてその日の夜はドバイワールドカップ。

一日でG1が6つも行われる豪華なレースデー。

今年も、

・カフジテイク(ゴドルフィンマイル)
・アディラート・エピカリス(UAEダービー)
・ディオスコリダー(ドバイゴールデンシャヒーン)
・ヴィヴロス(ドバイターフ)
・サウンズオブアース(ドバイシーマクラシック)
・アポロケンタッキー・アウォーディー・ゴールドドリーム・ラニ(ドバイワールドカップ)


と日本馬たちが参戦!



ゴドルフィンマイルは日本時間で20時45分と、まだ見られる時間でしたが、最後の方はもう眠気に負けてしまいました。。ガーン



スッキリ起きて録画したのを見ましたが、
ドバイのメイダン競馬場は前日の雨や強い風で、
人馬ともにドロドロになっている姿に胸を打たれる。


更にツイッターや、インターネットで見る
悔しそうなジョッキーの顔やドロドロな姿にまた、ぎゅゅゅぅん。(胸、打たれてます←)



JRAのHPでもレースや結果が見られるよビックリマーク


{83EEF610-53C2-42D5-B94D-9515E4F820FB}



今年はドバイターフでヴィヴロスが勝利DASH!

4コーナー回って内にいる時どう抜けるんだぁぁとドキドキしていたけど、外に回ってからびゅーんっと抜けていって直線は

「すっげええええええええポーン!」

なんて言葉をお母さんと口開けて叫んでたよね。


昨年の覇者リアルスティールが回避して残念だったけど、2年連続日本馬の勝利キラキラキラキラ素晴らしいえーんキラキラ

ヴィヴロス、関係者の皆様、モレイラ騎手おめでとうございます!


エピカリスも勝ったと思ったら最後に、
サンダースノーに差されてしまいましたねあせる

ルメール騎手の悔しそうな顔を写真で見てとても辛くなりました。



あと印象深いのはドバイワールドカップ。

日本馬の出走も多かったけど、
世界No.1と言われているアロゲートの出走!


前残りが多いと言われていた中、
後ろからの競馬になったアロゲートでしたが、
エンジンがかかったら前を捉えて余裕で勝つ。



ひええええ!!!!!!!!!!


もうさ、
刺激的すぎて、朝見てからずっと脳内繰り返しよね真顔



どのレースも面白かったなぁ。

世界は凄い!日本も凄い!!




ふぅ、興奮覚めないまま。

中京競馬場での高松宮記念にぶつけるぜ!


{772962D2-F17D-4E48-B5B1-094F4FCB1E57}


本命はレッツゴードンキ!

あぁ、楽しいなぁ。


がんばれ(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆