まいどっ
稲富菜穂です\(^o^)/


さてさて。
この二日間稲富さんはどうしてたのか?

実はっ
初めて福岡へ旅行してきましたっ♪

初福岡、初九州、友達と初旅行。

こんなわくわくする条件揃って
わきわきしないわけないでしょっ!!

わきわきしちゃって勢い余り、
前日にしおりなんか作っちゃったわよっ!!



この旅行を題して、

『~福岡で美味しい物食べて笑って福を得ようツアー♡~』

(*`ω´*)ドヤ


ツアーって書いてますが実は、
当日まで全く何処行くとか話合ってなく(笑)

しおりに調べて書いてた観光地や
気になるポイントや行きたい場所を見て
行きたい場所へなんとなく行くstyle。


ゆるいヽ(´ー`)ノ

そこがまた良いのよね、
女二人旅って感じ?きゃぴっ♡


ってな感じで、まず向かったのは

*『大宰府』

≫【1300年の昔、九州全体を治める『大宰府』という大きな役所が置かれ、500年の長い間、その役目を果たしたもので大宰府市内にはお寺や城跡など数多くの史跡が存在する丸尾君


JR博多から天神行って
西鉄福岡から大宰府へ向かうんですが、
途中乗り換える西鉄電車がなんだか可愛い♡♡



旅行してるって感じ><!(←舞がっている。)


大宰府駅へ着くと、
私なりの表現京都の嵐山駅に似て
レトロな佇まいが印象的でした♪ミ


着いて早々手にしたもの、



鬼瓦。


の最中アイス♡

だって暑かったんだもーん(´ε`;)

にしても初めて鬼瓦を見た!!
オードリーの春日さんのしか見た事なかったわ!!

恐かったけど、
もちろん美味しかったです♡




満喫しながら歩いていると
大宰府天満宮に着きましたっ♪

まず出迎えてくれたのは、神牛!

神牛の頭部を撫でると知恵が付くらしく
稲富菜穂(20)全力で撫でさせて頂きました!!



そして、
漢字の心の字を象った池に掛かる御神橋三橋



の『心字池・太鼓橋』
を渡り心身清められたところで
『楼門』へ到着~っ^^♪ミ



からの大宰府天満宮へ行き、
お参りしておみくじひきました♪

学問の神様が居られるということで
来たからには日々勉強に精してゆきます!!


他にも大宰府史跡観光とかあったんですが
暑さと空腹に耐えれずそそくさ西鉄電車へ(´-ω-`;)


お昼ご飯は、
キャナルシティにある一蘭へハート

って何処にでもある有名な一蘭かーいヽ( ゚д゚ )ノ!!



と思うでしょにひひ??

実は福岡の一蘭さんは、
重箱どんぶりで出てくるのだよ♪

(重箱どんぶりは天神西通り店とキャナルシティだけらしいよ♡)

これこれ!!





これこそ本物の
玉手箱やぁ~~~~っラブラブ!ラブラブ(笑)

めちゃくちゃ美味しかったあラブラブ
本場でのとんこつラーメン有難うございます!!←




腹ごしらえした所で
歩いて東長寺までお散歩ぽいぽいあし


東長寺に着くと何やらこんな看板が。



び、びっく…

中に福岡大仏という、高さ10.8m、重さ30tの日本一の大きさの大仏様が居られるそうで。


日本一って本当にー?

なんて思って中に入ると腰抜けた。(笑)


本っ当に大っっっきいのったらなんの。
パワーがビリビリと凄くて圧倒されました!!

今思い出しても口開けてぽかん( ゚д゚ )よ!!

中では残念ながら撮影出来なかったので
外にあった看板の福岡大仏様とぱちり。



皆も見てほしー><
本当にスケールの大きさに圧倒して下さいW


からのホテル行って爆睡して←

バスでゆらゆら



福岡タワー!!!

海浜タワーとしては日本一なんだって!!
なんでも日本一で凄いなぁ^^♡

展望台まで登って見えたのは…



ぎゃー夜景ぃぃい!!(当たり前)

360°見渡せるんだよ♡
博多湾やヤフードーム、能古島に志賀島も♡♡
背振山も見えるから博多の都会と自然も♡♡♡

高いビルばかりじゃないから見やすくて
街中の明かりがキラキラ宝石箱みたいでした!!

っあ、宝石箱やぁ~~~~っ^^(二回目)









夜はまだまだ。

楽しみの中洲へ行ってきました!!

初屋台!!


よくわからへんけど、
美味しそうな匂いにつられ入ってみる。

そして焼き餃子食べたよ♡



『何処から来たと?』

ってゆうおかあさんがかわいかぁ!!

屋台めぐりしんしゃい、

って事でわからないなりに
何件か屋台巡りしてきました♪ミ



もつ鍋もぷりぷりでうまかぁ~っ!!

屋台に居るとみーんな一緒に喋って笑って
同じ空間楽しく過ごせるから本当に楽しい><

福岡の皆さん本当に優しくて
面白くてめちゃくちゃ楽しかったー!!


ご飯もお酒も美味しかったです♡♡♡


こーしてホテル帰って爆睡。
1日でめちゃくちゃ福岡観光したっち。

屋台で一緒に居たお姉さんにも

『もう福岡回るとかなかよ!!明日何するとー!!』

って笑われたもん。(笑)

でも1日でノープランでここまで回れて充実っ♡♡


2日目は何したか、

また明日更新しまする♚



おやすみなさい(-_-)zzz
なっちゃんでした稲富団ハート