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シナジーマーケティングなど、BtoB マーケティングに特化したポータルサイトをオープン


シナジーマーケティングとセールスフォース・ドットコム、イノベーションは2011年7月1日、BtoB マーケティングに関する総合情報ポータルサイト「BtoB マーケティング.jp」をオープンした。

「BtoB マーケティング.jp」は、国内のマーケティング担当者や営業担当者に向けて、BtoB ビジネスに特化したマーケティング・営業領域の情報発信を行う専門サイト。主要サービスサプライヤーや識者などを交え、「国内の BtoB マーケティング市場の活性化」を目指して非営利で運営される。

サイト運営は「BtoB マーケティング.jp 運営委員会」によって行われる。理事はシナジーマーケティングが努め、同社とセールスフォース・ドットコム、イノベーションによって構成される。

2011年7月1日現在で以下の企業とライターが参画を表明しており、ほか十数社が参画予定。また、同サイトの趣旨に賛同すれば自由に参画できる。
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株式会社アクシスソフト
株式会社イノベーション
株式会社シャノン
三三株式会社
シンフォニーマーケティング株式会社
株式会社セールスフォース・ドットコム
ブリッジインターナショナル株式会社
株式会社ネクスウェイ
ネットイヤーグループ株式会社
株式会社 Nexal
株式会社パイプドビッツ
株式会社 PDR
株式会社ブイキューブ

余田拓郎 氏(慶應義塾大学大学院経営管理研究科 教授)
池上正夫 氏(株式会社日立情報システムズ所属 ネットビジネスコンサルタント)
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同サイトの開設にあたり、セールスフォース・ドットコム代表取締役社長の宇陀栄次氏は「日本国内での BtoB マーケティングに関する認知や手法が広く一般に知られることで、BtoB マーケティング市場の活性化と、日本企業の収益力の強化につながることを期待しています」とコメントを寄せている。

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