熊本市の農業コンサルタント前之園行政書士事務所

熊本市の農業コンサルタント前之園行政書士事務所

熊本の行政書士・中小企業診断士です。公庫資金、農地関連、経営改善、経営計画策定支援など。

鹿児島県いちき串木野市出身です。
れいめい中学
  ↓
れいめい高校
  ↓
東京大学文科三類
  ↓
〃農学部(農業経済)
  ↓
農林漁業金融公庫秋田支店
  ↓
〃熊本支店
  ↓
H26独立、行政書士事務所開業
H30中小企業診断士、
H31経営革新等支援機関認定
R1 ガーデンフロンティア合同会社設立

各種補助金や公庫資金等の資金調達、
経営改善アドバイスなどを中心にやっています。

経営を変えるのは、経営者の思想、頭の中であると
最近思うようになりました。

今の関心事は、農業経営思想史です。

そのような学問分野はまだ確立していないようですが、
仕事の合間を縫って、研究していきたいと思います。

しばらく放置!してましたが、
研究ノートという形でぼちぼち更新していきたいと
思います。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

TEL 096-273-9818
FAX 096-300-3064
Email info@h-maenosono.com


HPは →農業コンサルタント前之園行政書士事務所

基本的に同じ記事が載っています。
業コンサルタントとは聞き慣れないと思いますが、農家の資金繰り支援などをメインにやっていきたいと思っています。

東京大学農学部卒業後、当時の農林漁業金融公庫(現在の日本政策金融公庫)に就職し、10年農業融資に携わってきました。

支店は秋田支店と熊本支店。
秋田は米(あきたこまち)が中心ですが、熊本はさまざまな農産物があり、バラエティに富んでいます。

融資といっても、お金を貸すところから回収までが融資です。
私は主に回収の現場、事業再生の現場におりました。

もともと法律とは縁のない学部出身ですが、回収を担当するには法律の勉強が欠かせません。
H18に宅建を取得、H24に行政書士試験に合格しました。

業務としては、公庫資金融資サポート、農地関係などを考えています。

まだ、登録手続中ですが、有益な情報を流していきたいと思います。

TEL 096-202-7378
FAX 096-300-3064
Email info@h-maenosono.com

メールは24時間受け付けてます。

HPは →農業コンサルタント前之園行政書士事務所