ピンチもほとんどなく大勝でした。

相手もかなり調子悪そうです。

 

ソンリョン 6点

 

1つセーブがありましたがそれ以外には決定機もなく、ほとんど見せ場はありませんでした。

 

馬渡 6点

クロスの質が良ければもう1点のという場面が多々ありました。

 

谷口 6点 

ジェジエウとの連携でお見合いすることがありました。

 

ジェジエウ 6点

カバーに遅れたりと細かなミスが目立ちました。

高さには強く、相手を圧倒してました。

 

登里 5.5点

競り負ける場面が多く、攻め上がりもありませんでした。

相手に狙われており、苦戦を強いられました。

 

守田 6点

パスミスから相手にチャンスを与えていました。

ビルドアップの中心として、パスを散らしました。

 

大島 6.5点

コースを狙った良いゴールでした。

守田を含め、もっとシュートを狙ってい欲しいです。

 

脇坂 6.5点

プロ初ゴールです。

ポジショニングが良く、相手にとって嫌な位置でパスを受けていました。

中村よりもプレスキックが上手く、得点の期待が持てます。

怪我での交代が不安要素です。

 

齋藤 6点

果敢にドリブルで仕掛けていましたが、エウシーニョに阻まれることが多かったです。

それでもめげずに相手が嫌がるプレーをしていたことは良かったです。

 

小林 6点

得点はストライカーらしいポジショニングでした。

後半から徐々に消えはじめ、負傷交代は心配です。

 

ダミアン 7点(MOM)

2点目のアシストは技術の高いキープからでした。

得点もJリーグではなかなかお目にかかれないアクロバティックなゴールでした。

チームとの連携が徐々に改善されています。

90分戦えるコンディションになってきたことが好材料です。

 

長谷川 6.5点

3点目のアシストは圧巻のドリブルからでした。

チームメートを活かすパスが多かったです。

 

山村 5.5点

パスミスからカウンターを受けることもあり、試合に入りきれていませんでした。

足元の技術がおぼつかないことが川崎のプレースタイルでは懸念材料です。

彼を獲得したことで苦手なセレッソ大阪の弱体化には貢献できましたが、それ以上のものはまだみれていません。

 

車屋 6点

ようやく登里を交代させられる駒が帰ってきました。

短い時間でしたが、LSBに希望の光がみえてきました。

 

鬼木監督 6点

怪我人が復帰しているなか、2人の負傷交代はあまり良い状況とはいえません。

新しく出場する選手が活躍すると評価されていますが、せっかくの選手層の厚さも無意味になってしまいます。

今日の内容だと、登里と守田を降ろすべきところでしたが、怪我人がでたので負傷交代は仕方ありません。

ですがそれ以前にドクターを始め、けが防止に努めてほしいです。

 

 

【総評】

前節のACL上海上港戦のメンバーが中心でした。

名古屋、シドニー戦に向けては心配な選手起用です。

現在のメンバーで乗り切る分には問題ありませんが、事実のとして怪我人が出ています。

ACLという難しい戦い、好調な名古屋、ここに対する準備はあまりできませんでした。

田中、知念は2戦連続で出場なしです。

次の2戦では必要になる選手ですが、試合勘が心配です。

今日の試合をベストメンバーで挑み大勝するのか、サブメンバー中心で挑みなんとか勝利もしくは引き分け。

この選択が次の2戦に影響しないことを願います。

 

フォローしてね!