試合のない日のエルゴラは、写真を使えないので、情報量が一杯。
充分な時間がないとじっくり読むことができません。
残り2節なったリーグ戦。注目は優勝と残留。
優勝は鹿島・フロンターレ・ガンバの3チームに絞られ、
残留はミラクル柏がもしかしたら逆転するんじゃないかという勢いで、連勝を続けています。
泣いても笑ってもあと2節。
これ以上はできないという限界点をもう一歩越えたところまで、自分たちを追い詰めたチームが最終的な結果を得られると思っています。
タイガーウッズは、勝利を期待される自分であるために、世界中のだれよりも努力しているそうです。
世界一の選手が世界一の努力をすれば、追いつくことが難しい。
遼クンもその努力は半端ないとのこと。
ひとつも適当に済ませることはないそうです。
自分の使った部屋のベッドメイキングまで気を配るんですって。
逆に予選ギリギリの選手が、一番練習しないそうです。
勝手に限界点を作って、そこで辞めてしまうんですって。
【これ以上やったら、コンディションが悪くなるから…】とか理由をつけて、練習しない。
だから、予選が通らない。(でも、予選に出られるだけでも凄いことなんですけどね。)
日本一を目指す選手たち。
どのチームの誰よりも自分は練習していると胸を張って言える選手がどれだけいるのか。
フロンターレの選手は、その点どうなんでしょうね??
☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。