【巡回サッカー教室】はるひ野小学校/久末小学校 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

五月雨式に失礼いたしますモグラ

(OL事務局から流行させたいワードモグラ

 

お楽しみの後編をどうぞご覧くださいニコニコキラキラ

 

☆☆☆☆-------------------------------------------

【2/25(木)はるひ野小学校】メモ北條コーチコアラ

こんにちは!!ほうじょうコーチですコアラ

 

よしだコーチと一緒に、

『はるひ野小学校』へ巡回指導に行ってきました!!

 

4年生の皆さんと一緒に、男の子・女の子に分かれて、

サッカーで大切な『ドリブル』『パス』を中心とした練習と、

試合を行いましたよ星星

 

この日は、凄く良い天気の中、

4年生の皆さんは、一生懸命ボールを追いかけて、

サッカーを楽しんでプレーをしていましたよサッカーキラキラ

 

はるひ野小学校の4年生の皆さん!!

またどこかで、コーチ達とサッカーをしましょうサッカーキラキラ

 

みんなと一緒にサッカーが、出来て楽しかったです!!

本当にありがとうございましたニコニコキラキラ

 

【2/25(木)久末小学校】メモ小峰コーチパンダ

こんにちは太陽こみねコーチですパンダ

 

今日は、はるかコーチと一緒に

久末小学校の5年生と一緒にサッカーをしてきましたサッカーランニングキラキラ

 

自然に囲まれた高台にある学校で、

グラウンドからでも遠くまで良い景色が見えました目乙女のトキメキ

(景色のことに触れたけど写真なし…と笑モグラ

 

今回はクラスごとに分かれて、トレーニングをみっちりと行いましたグーキラキラ
 

練習した、ボールと一緒に進む「ドリブル」や、

仲間にボールを届ける「パス」はしっかり練習しただけあって

とっても上達したと思います!!

 

今回は試合をしませんでしたが、体育の授業や、

みんなでサッカーをする時に今日のトレーニングのポイントを

思い出してくれたらコーチたちは嬉しいです照れキラキラ

 

久末小学校のみなさん、ありがとうございましたパーキラキラ

-------------------------------------------☆☆☆☆

 

はるひ野小学校、久末小学校の皆さん、

ありがとうございましたーニコニコラブラブ

 

スクール事務局