【巡回サッカー教室】生田小学校/保育園アリス宿河原/四谷小学校 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

スクール事務局ですモグラ

 

1/25(月)~1/28(木)に行われた

巡回サッカー教室の様子(後編)をお届けしますニコニコグリーンハーツ

 

☆☆☆☆-------------------------------------------

【1/27(水)生田小学校】メモ高橋コーチうさぎ

こんにちは、髙橋コーチです!!

 

1月27日(水)に黒津コーチと一緒に

生田小学校へ行ってきました照れルンルン

 

雨予報で実施できるか心配でしたが、

髙橋コーチの晴れ男パワーで見事、

雨が降らずに実施することができ、

4年生のお友達と楽しくサッカーをしてきましたよラブラブ

 

ドリブルやパスのポイントを学び、最後の試合で発揮してくれていましたねおねがいおねがいキラキラ

 

最後まで一生懸命サッカーしてくれてありがとうございましたおねがい音符

 

【1/28(木)保育園アリス宿河原】メモパンダ

こんにちはキラキラこみねコーチですパー星

 

今日は、よしだコーチと一緒に

保育園アリス宿河原のぞう組のみんなとサッカーをしてきましたチョキ乙女のトキメキ

 

かっこよくお話を聞いて一生懸命に練習をしてくれましたニコニコキラキラ

 

練習ではボールと一緒に進んで行く『ドリブル』をしましたね拍手キラキラ

 

ドリブルでは、スペース(お友達のいない広い場所)を見つけるために、

周りをよく見て優しくボールを触りながら進んで行くことが大切でしたねOKOK

 

最後の試合では練習したドリブルを上手に使って

ゴールまで進むことができていましたね拍手拍手

 

小学生になったぞう組のみんなに会えるのを楽しみにしていますニコニコルンルン

 

保育園アリス宿河原のみなさん、今日はありがとうございました照れ照れ

 

【1/28(木)四谷小学校】メモ北條コーチコアラ

こんにちは晴れほうじょうコーチです!!

 

はるかコーチと一緒に、

『四谷小学校』へ巡回指導に行ってきました車キラキラ

 

3年生の皆さんと一緒に、

サッカーで大切な『ドリブル』を中心に練習を行いましたサッカーサッカー

 

練習のあとは、男の子と女の子に分かれて試合もしましたよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

この日は低い気温の中でサッカーをしましたが、

 

寒さを感じさせないぐらいみんな元気よく、

一生懸命ボールを追いかける場面が多く見られましたおねがいキラキラ

 

四谷小学校の3年生の皆さん!

またどこかで、コーチたちと一緒にサッカーをしましょうグッグッ

本当に楽しかったです!!

ありがとうございました!!!!

 

-------------------------------------------☆☆☆☆

 

生田小学校、保育園アリス宿河原、四谷小学校のみなさん

ありがとうございましたっニコニコラブラブ

 

スクール事務局