12/12(土)『明治安田生命サッカー教室』 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちはビックリマークだいコーチですわんわん

 

12/12(土)に、フロンタウンさぎぬまにて

明治安田生命サッカー教室』が開催されました虹

今回サッカー教室では、事前に応募してくださった

小学1〜4年生のみなさんにご参加いただき

ドリブル」と「キック」にチャレンジしてもらいましたべーっだ!音譜

 

ドリブルでは…

お友達にぶつからないために、ボールを“優しく”“たくさん”触ることや、

次に進む方向を観ておくことが大切でしたアップ

みんなしっかり顔を上げながら、

お友達とぶつからないように上手にドリブルできていましたよ合格合格合格

キックでは・・・

狙った場所へ正確にボールを蹴るために、

軸足の位置足を振る方向がとても大切でしたひらめき電球

 

どこに足を踏み込んでどうやって足を振れば

正確なキックができるのか、見つけることができたかな!?

 

最後の試合では、ドリブルで相手をかわしたり、

味方にパスを届ける場面や“カッコいいシュート”を決める場面もたくさんありましたねラブラブ!ラブラブ

今回のサッカー教室で知ったことやチャレンジしたことを、

これからサッカーをする時に思い出してくれたらコーチたちは嬉しいですグッド!

 

参加してくれたみんな、保護者の皆様、

明治安田生命の関係者の皆様、ありがとうございました!!

 

スクール・普及コーチ 廣瀬 大樹