【巡回サッカー教室】南百合丘小/高津小 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちは!!スクール事務局ですモグラ

 

12/7(月)~12/10(木)に行われた

巡回サッカー教室(後編)のご報告ですアップ

 

☆☆☆☆--------------------------------------------

12/10(木)南百合丘小学校メモ阿部コーチ

こんにちは星阿部コーチですパンダ

今回は山村コーチと一緒に

『南百合ヶ丘小学校』の6年生とサッカーをしてきました晴れ

 

サッカー教室が始まる前に、

みんながフロンターレの優勝をお祝いしてくれましたしょぼんキラキラ

とっっっても嬉しかったですラブラブ!

ありがとうございます!!

残りのリーグ戦や天皇杯も応援よろしくお願いします!!

 

サッカー教室では、

男女に分かれてドリブルパスコントロールのトレーニングを行いましたチョキ

 

目的を達成するために、

それぞれの技術にはポイントがありましたねパー

みんな、コーチから伝えたポイントを意識しながら取り組んでくれました合格

 

最後の試合では、練習した技術がしっかりと活かされていた場面がたくさんありました目キラキラ

 

広い校庭の中で、みんなが一生懸命ボールを追いかけてくれたと思いますグッド!!!

コーチたちも一緒に試合をしていて、とても楽しかったです音譜

6年生は、小学校生活も残りわずか学校

フロンターレのサッカー教室がみんなの思い出の1つになってくれたら、コーチたちも嬉しいですラブラブ

南百合ヶ丘小学校のみんなビックリマークありがとうございました!!

 

12/10(木)高津小学校メモ藤川コーチ

こんにちはビックリマークフジコーチですやぎ座

 

今回はたかはしコーチと一緒に

高津小学校』3年生のみんなとサッカーをしてきました流れ星

この日は1週間の中でも気温が低く、

とても寒い中でのサッカー教室となりましたが

みんなとても元気にサッカーに取り組んでくれました虹

 

練習では『ドリブル』にチャレンジしてもらいましたチョキ

ポイントは・・・

ひらめき電球足のどこで触るか

ひらめき電球ボールのどこを触るか

でしたねサッカー

 

最後に行った試合では、

練習したドリブルを使いながら

ゴールへ向かいたくさん点を取る事が出来ていましたクラッカークラッカークラッカー

 

これからいろいろな事にチャレンジをしながら、

成功をするコツを考えられる様になってくれたらコーチ達は嬉しいですキラキラ

 

また一緒にサッカーをしましょうビックリマーク

ありがとうございました!!

 

--------------------------------------------☆☆☆☆

南百合小学校、高津小学校の皆さん

ありがとうございました!!

 

スクール事務局