【巡回サッカー教室】みやうち保育園/今井小/保育園アリス馬絹/戸手小 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 こんにちはビックリマークスクール事務局ですモグラ

 

今週11月16日(月)~11月19日(木)に行った

巡回サッカー教室の様子「後編」をお届けします音譜

 

☆☆☆-----------------------------------------------------

 

11/18(水)みやうち保育園メモ平出コーチ

 

こんにちは音譜

 久しぶりの登場!!はるかコーチですウサギ

 

今回は、にしコーチと一緒に「みやうち保育園」に行ってきましたペンギン

 

みやうち保育園は、フロンターレのホームスタジアムである

「等々力陸上競技場」のとってもご近所さんなんですチョキ


遠くの方に見えるのが等々力陸上競技場ですサッカーキラキラ

とてもご近所さんということもあり、フロンターレを応援してくれているお友達が

とてもたくさんいましたニコニコ音譜

 

さてさて。今回ドリブルの練習をたくさん行いましたよ~べーっだ!

 

ボールのどこを触れば、思い通りにドリブルできるのか

を考えながら取り組むことが大事でしたねベル

 

みんな笑顔で、楽しみながらプレーしてくれていて、とても良かったと思います合格

また一緒にサッカーをしましょうね!!

 

スクール・普及コーチ 平出 遥夏

 

 11/18(水)今井小学校】 メモ阿部コーチ

こんにちはビックリマーク阿部コーチですパンダ

今回はダイコーチと一緒に、『今井小学校』4年生のみんなとサッカーをしてきました星

 

ダイコーチの検温と消毒で、

みんなの安心・安全もゲッツグッド!グッド!グッド!

 

男女に分かれてドリブルとパスのトレーニングを行い、最後は試合も行いましたビックリマーク 

試合は白熱した試合が繰り広げられていましたよ~~メラメラ

試合を観ている時も、みんなで仲間へ声援を送っていましたねニコニコ

 

フロンターレは3回目のJ1リーグ制覇がついにすぐそこまで近づいてきました王冠2 

みんなフロンターレにとても詳しくてコーチたちは驚きました目

 

今シーズンも残りわずかですが、熱い応援を引き続き宜しくお願いします音譜

今井小学校のみんなビックリマークありがとうございました!!

 

スクール・普及コーチ 阿部 雄介

 

11/19(木)保育園アリス馬絹】 メモ高畠コーチ

 

こんにちは!!!!!!!!あやとコーチです!!!!!!!!

 

11/19()に、くろつコーチと「保育園アリス馬絹」へ行ってきましたあし

 

「保育園アリス馬絹」のみんなは、笑顔が素敵でとっても元気いっぱいでしたニコニコ

みんなの明るい笑顔でコーチ達も元気いっぱいになりましたよラブラブ!アップ


今回はた~くさん、ドリブルの練習をしましたねサッカー

 

大切なポイントは、

 

.優しく触る

.親指、小指を使って道を変える

.周りを見る

この3つでしたね音譜音譜音譜

 

みんな一生懸命取り組んでいて、とってもかっこよかったですべーっだ!ラブラブ

 

最初はドリブルに苦戦をしていましたが、

みんな頑張って練習に取り組んでいたので、どんどんドリブルが上手になっていましたクラッカー

 

またサッカーをするときには、今回練習したドリブルを使って、たくさん活躍してくださいアップ

 また一緒にサッカーをしましょう!!

 

11/19(木)戸手小学校】 メモ松本コーチ

 11/19(木)は、

川崎市幸区にある『戸手小学校』にガクコーチと一緒に行ってきました走る人走る人

 

とても元気な3年生と一緒にサッカーをしてきましたよキラキラ


 ちょうど学校では授業参観が行われており、

グラウンドには保護者の姿も多くみられました目

ご家族の前で、かっこいい姿は見せられたかな!?

 

どのクラスもサッカーに大切な『パス』についての話をたくさんしましたビックリマーク

川崎フロンターレの選手のような、上手なキックがたくさん見られましたよ~アップ

 ボールの中心を蹴ることや、

つま先を蹴りたい方向に向けることが大切でしたねメモ

 

今後サッカーをするときには、

マツコーチやガクコーチが伝えたことを思い出してくれたらコーチたちはすごく嬉しいです虹

 

明治安田生命J1リーグで

首位を走る川崎フロンターレの応援もよろしくお願いします星星星

 

またみんなとどこかで会えることを楽しみにしています音譜

 戸手小学校のみんな、今日はありがとうございましたビックリマーク

 

スクール・普及コーチ 松本 駿介

-----------------------------------------------------☆☆☆

 

みやうち保育園、今井小学校、

保育園アリス馬絹、戸手小学校の皆さんビックリマーク

ありがとうございました!!

 

スクール事務局モグラ