10/11(日) 川崎シティ・スポーツフェスタ2020 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

どーもパービックリマークキムコーチです 宇宙人


1010日(土)に、ホーム等々力陸上競技場で

J1リーグ第21節「ベガルタ仙台戦」が行われ、

小林悠選手のゴールにより、見事1-0で勝利を収めることができましたアップ


 

台風の影響で、雨風ともに強いナイターゲームとなりましたが、

多くのサポーターの方々が応援してくださいましたキラキラ

 

そのおかげもあり、リーグ戦はこれで9連勝星星星星星星星星星

このまま連勝記録を伸ばして、優勝目指して頑張ってほしいですねチョキ


 

さて、今回のブログの本題ですが…

 

1011日(日)に等々力陸上競技場のすぐそばにある「等々力補助競技場」で行われた、

川崎シティ・スポーツフェスタ2020」へ

山村コーチと一緒に参加してきました走る人走る人



今回川崎市が行う初のイベントで、

スポーツの力で川崎市をもっと盛り上げていこうビックリマーク」というテーマの元

川崎市内から多くの小学生(主に1~3年生)とその保護者の皆様が参加してくれましたニコニコ 



キムコーチと山村コーチは、サッカー教室を行い

総勢25組以上の親子参加者の皆さんととサッカーをしてきましたよ~サッカー音譜

 

(他にも陸上・ラグビー・野球・バスケ・ダンスなどたくさんの競技の体験が行われていましたひらめき電球

サッカー教室では、パスドリブルシュートの練習をした後、親子で試合を行いましたべーっだ!

 

初めてサッカーを行う参加者も多く、

ボールを届けたところへ届けるために

ボールポイント・ミートポイント」を探しながら、たくさんボールに触れてもらいました。


 

試合でも、我が子に負けじと保護者の皆様も一生懸命プレーしてくれていましたメラメラ


今回コーチ達も初めての参加となりましたが、

多くの方々が「サッカー」というスポーツに触れて、

楽しさや難しさを肌で感じられるとても素晴らしい時間になったのではないかと思います。


今回のイベントをきっかけに

サッカー」やさまざまな「スポーツ」に興味をもっていただけたら嬉しく思いますラブラブ


最後になりますが、今回の企画・主催・運営をしてくださった

川崎市市民スポーツ室の皆様、株式会社セレスポの皆様及び関係者の皆様、

参加してくださった参加者の皆様、本当にありがとうございました!!


 

また、ぜひどこかで一緒にサッカーをしましょう!!!!

 

スクール・普及コーチ 木村 弘̪嗣