9/21(月・祝)溝口親子サッカー教室 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 どーもパービックリマークキムコーチです宇宙人音譜


川崎フロンターレトップチームは、

先週末の920日(日)の浦和レッズ戦、

先日の923日(水)の横浜FC戦と見事勝利をおさめましたクラッカー

 

これでチームは6連勝アップ

ぜひこのまま好調を維持して頑張ってもらいたいですね星
 

さて、シルバーウィーク後半の9月21日(月・祝)に、

フットボールパーク川崎溝の口で「溝口スクール親子サッカー」が行われましたサッカー

溝口スクールの年中~2年生と、その保護者の方総勢80名が参加してくれました! 


今回初参加のスクール生も多く、最初は緊張気味でしたが…得意げあせる

 

大好きなお父さん、お母さんと一緒だったので、

すぐにリラックスして楽しそうに取り組んでくれていましたねラブラブ!ラブラブ

 

親子でボールを使ったコーディネーション→基礎的なTR(ドリブル、パス、コントロール)試合

の流れでサッカー教室は進みましたが、日頃からスクールで取り組んでいることを思う存分プレーしてくれたと感じます合格合格合格

 

参加された保護者の方から「意外とサッカーって難しいんだね~えっ

 みたいな声もちらほら…にひひ

   

しかし、やっぱりみんなのお父さんお母さんチョキキラキラ

ポイントを整理しながら、徐々にですが成果が現れてきていました!!  

最後の試合もスーパープレー連発でとても盛り上がりましたよラブラブ


今回をきっかけに、サッカーというスポーツにより興味を持っていただけたらコーチ達は嬉しいですラブラブ!  

また、家族でサッカーと関わる時間が増えてくれたら、もっと嬉しいです!!


今後もこのような機会を作っていけたらと思います。

スクールでまた元気よくサッカーしましょうベル  

グラウンドで待ってます走る人

 

参加してくださったスクール生、保護者の皆さま、

ご見学、応援してくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました!!


そしてビックリマークなんとビックリマーク

日頃よりスポンサーとして川崎フロンターレアカデミー・スクールをサポートしてくださっている

スキンケアブランド「ナチュラルサイエンス」様より

ママ&キッズ サンスクリーンジェル(日焼け止め)と

キッズフェイス&ボディホイップ(キッズ用洗浄料)

のサンプルをスクール生の皆さんへ提供していただきました !!







ナチュラルサイエンス様、ありがとうございました!!



スクール・普及コーチ 木村 弘嗣