8/30(日)第2回「パス&コントロール1DAYスクール」 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちは音譜  

トップチーム1年目・ルーキーである三笘選手・旗手選手の活躍に

日々刺激を受けている、がくコーチですクマノミ

先週末、清水エスパルス戦での2人の活躍はとてもすごかったですね!!  

同じ1年目として、僕も負けないように指導力を上げていきたいと思いますパーアップ


さて、そんな清水エスパルス戦の翌日830日(日)に

フットボールパーク川崎溝の口(溝口スクール会場)で、

 

2回「パス&コントロール1DAYスクール」を行いましたクラッカークラッカー



スクール・普及コーチからは、高橋コーチ・黒津コーチ・キムコーチ、山村コーチ、ゆきとコーチ、がくコーチの6名が参加しましたよ~星星星星星星

 

今回の1DAYスクールでは、その名の通り

パス」と「コントロール」に重点を置いてトレーニングを行いましたビックリマーク


パス」の上達ポイントは、

思いやりを持って、仲間にボールを届けることがとても大切でしたね合格

 

その中で、どのくらいの強さでパスを出すか・相手のどっちの足に出すか(方向)を意識してもらいましたグッド!グッド!グッド!

 

コントロール」の上達ポイントは

相手の位置によって、足元にコントロールするのか・スペースにコントロールするのか相手を観て判断することが大切でしたメモ





みんな、意識してトレーニング出来ましたかべーっだ!!?

 

90分間の中で、とても意識高く、集中して取り組めていたと思いますチョキラブラブ

最後行ったゲームでは、

そこまでのトレーニングで学んだ技術がバッチリ発揮できていましたニコニコ音譜 

今回学んだ内容を、普段のスクールや今後にもぜひ活かしてもらいたいと思いますグッド!


今後も「パス&コントロール1DAYスクール」を、定期的に開催していく予定ですので、

是非、次回もたくさんのご応募お待ちしております虹


参加してくれたみんな、ありがとうございました!!


スクール・普及コーチ 赤田 岳