つくし保育園 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちは晴れゆきとコーチですおひつじ座

 先日2月20日(水)は、阿部コーチパンダと一緒に

つくし保育園」に行ってきました黄色い花

 

 

りんご組さんリンゴ3歳児)、ばなな組さんバナナ4歳児)、ぶどう組さん(5歳児)ぶどうと一緒に絶好のサッカー日和の中楽しくサッカー教室を行いました晴れ


3クラスとも共通して、ドリブルにチャレンジして貰いましたパービックリマーク

 

ドリブルのポイントは各クラス様々ありましたが

共通していたことは

 

ベルボールの触る場所

 

ベルボールの触る強さ

この2つでしたねチョキ


 

最初はみんなボールを強く蹴ってしまい、

ボールがどこかに行ってしまったりするシーンがたくさん見られましたが

 

コーチのポイントを聞きながらやることで、

徐々にボールを体から離さず「ボールと一緒に進む」が出来るようになりましたね虹

 

とても上手でしたよ音譜

これからサッカーするときは今日、コーチから学んだことを活かしていってくださいアップ 

 

今週末から、明治安田生命J1リーグが始まります。

 

今日をきっかけにサッカーを好きになってくれたり、

川崎フロンターレを応援しに、

等々力陸上競技場に足を運んでくれたらコーチは嬉しいですラブラブ 


今回一緒にサッカーをしてくれてありがとうございました目

 

またどこかで会えるのを楽しみにしています!!


 

スクール・普及コーチ 山下 友希斗