向丘はなみずき保育園 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはビックリマークマツコーチですクマ


 

いよいよ明治安田生命J1リーグの開幕が近づいてきましたね音譜

 

昨シーズンは残念ながら優勝できませんでしたが、

今シーズンはタイトル奪還を目指して選手たちは日々練習に励んでいます走る人

 

今シーズンも応援よろしくお願いしますベル


 

そんな開幕3日前の本日2月19日(水)、

フジコーチやぎ座と一緒に宮前区にある「向丘はなみずき保育園」に行ってきましたあし

とても元気なたんぽぽ組、すみれ組、さくら組のみんなとサッカーをしてきましたよラブラブ!ラブラブ

 

どのクラスも上手にコーチのお話を聞いて取り組んでくれましたね耳ラブラブ

 

ボールと一緒に移動する『ドリブル』、

ゴールを決める『シュート』に挑戦してもらいましたべーっだ!流れ星

 

ボールが体から離れないようにやさしく触ることや、

ボールの中心をけることが大切でしたねひらめき電球


 

みんな全力で取り組んでくれたおかげで、すぐに上手になりましたね合格

 

さくら組さんは最後にコーチチームと試合も行いましたメラメラ

 


 結果は…6-4でさくら組のみんなの勝ちでした桜キラキラ

 

コーチたちも全力で戦ったので、負けてしまって悔しく思っています・・・ショック!あせる

 

サッカー教室が終わった後には、

1年生になったらどこかの小学校で会おうねニコニコ』と

みんなが言ってくれたのですごくうれしかったですしょぼんラブラブ

来年マツコーチとフジコーチにあったら声をかけてくださいねビックリマーク

 

またみんなとサッカーができるのを楽しみにしていますグッド!


 

向丘はなみずき保育園のみんな、今日はありがとうございました!!


 

スクール・普及コーチ 松本 駿介