鷺沼小学校 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

どうもビックリマークこんにちはアップ

78日ぶりにブログを書きます、西コーチですペンギン

 

皆さんお久しぶりです目ビックリマーク

 

本日2月12日(水)は、北條コーチおやしらずとゆきとコーチおひつじ座と3人で

鷺沼小学校」に行ってきました足あと

 

鷺沼小学校は、西コーチが担当している川崎フロンターレ・鷺沼スクールのスクール生がとても多く在籍している小学校の1つです学校キラキラ

 

昨夜から、わくわくしていましたニコニコ音譜

 

今回は、5年生130名の生徒の皆さんとサッカーを楽しみましたよサッカー

 

予想通りスクール生が・・・

北條コーチおやしらずが担当しているスクール生が2人も目ビックリマーク

 

普段行っている成果を見せつつ、みんなに見本を披露してくれましたクラッカー

 

お手伝いをありがとう!!


 

サッカー教室では、ドリブルやパスの基礎練習をしてから、試合を行いました。

試合ではたくさんのゴールが生まれましたね合格




ドリブルのポイントメモ

足のどこで」「ボールのどこを触るか」「触るときの強さは

 


パスのポイントメモ

 

どこに向けて」「足のどこで


 

これらのポイントをしっかりみんな聞いて、チャレンジしてくれていましたベル

 

サッカーに普段触れあう時間が少ない子も、

笑顔でチャレンジしてくれたことが印象的でしたラブラブ!

 

また、いつか一緒にサッカーをしましょうビックリマーク


 

鷺沼小学校の5年生の生徒のみんな、

先生方、ありがとうございました!!


 

スクール・普及コーチ  西 亮太