等々力保育園 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

んにちは音譜ほうじょうコーチですおやしらず


先日1月21日(火)に、

たかはしコーチてんとうむし、こんどうコーチおうし座と一緒に

等々力保育園』のみんなとのサッカー教室を行いました星


3組ずつ順番にサッカー教室を行い、

それぞれサッカーで大切な「ドリブル」を中心とした練習を行いましたビックリマーク


ドリブルの練習では、

お友達にぶつからない為に『周りを見ながら』、

いつでも方向を変えれるようにする為に

 

優しくたくさんボールを触ること』が大切なポイントでしたねひらめき電球


最後はみんなで試合もしましたDASH! 

みんな一生懸命にボールを追いかけて、

 

得点を決めて喜ぶ姿が、たくさん見られました目ラブラブ




また、どこかでコーチたちと一緒にサッカーをしましょうビックリマーク 

本当に楽しかったですニコニコ音譜

ありがとうございました!!


スクール・普及コーチ 北條 雄士