上作延小学校 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはビックリマークゆきとコーチですおひつじ座


先日1/14(火)は、

 

近藤コーチおうし座と長沼コーチかたつむりと一緒に

川崎市高津区にある「上作延小学校」に行ってきましたあし


 

天気も良く、コーチ達はやる気満々の様子ですグッド!音譜

 



 

3年生のみんなと絶好の「サッカー日和サッカー晴れ」の中

 

笑顔いっぱい楽しくサッカーをしましたニコニコ音譜

 

今回は『ドリブル』を中心にサッカー教室を行いましたよビックリマーク

 

その中でも

 

ボールのどこを?触れば思ったとおりにボールが動くのか?

がとても大事でしたねひらめき電球


 

最後のゲームでは、みんな元気いっぱいボールを追いかけ、

たくさん走っている姿を見ることができてコーチはとても嬉しかったですクラッカー


 

サッカー教室が終わった後も、コーチの所に来て、

サッカーに対しての質問も沢山してくれました星

 



 またこれからどこかでサッカーする時は、

コーチが伝えたポイントを思い出しながらサッカーしてみてくださいビックリマーク

 

上作延小学校の皆さん、ありがとうございました!!


 

スクール・普及コーチ 山下 友希斗