スクール対抗戦(12月26日・1日目) | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちはビックリマークスクール事務局スタッフですモグラ


開催から少し時間が経ってしまいましたが、

昨年末12月26日(木)・27日(金)の2日間、富士通スタジアム川崎にて

スクール対抗戦』の様子をご報告ですサッカー音譜


この『スクール対抗戦』とは、

川崎フロンターレスクール5会場(中原・麻生・富士通スタジアム川崎・鷺沼・溝口)の

スクール生たちが集まり、他会場のクラスのスクール生たちと試合を行う対抗戦のこと。


普段の練習の成果を試す絶好の機会ということもあり、

2日間で非常に多くのスクール生たちが集まってくれましたニコニコ


1日目(12月26日)は、

年中・年長・1年生・2年生・6年生の対抗戦を行いましたビックリマーク


年中さん、年長さんクラスからスタートクラッカー

朝早くからの集合となりましたが、みんなしっかりコーチのお話を聞いてくれましたラブラブ!

開会式のあとは、各チームに分かれてウォーミングアップDASH!




しっかりと体を温めてから、いよいよ試合へアップ




みんな、とーっても元気よく試合前の挨拶ができていましたね合格

いざ試合が始まると、寒さを感じさせない熱い試合に!

スタンドでご見学いただいた保護者の皆様からも、

お子さんのチームにゴールが決まる度大歓声が起こっていましたクラッカー



年中さん・年長さんの次は1年生・2年生の部ビックリマーク

学年が上がるにつれ、プレーの激しさも増していきますメラメラ







年中さん・年長さんの直後に1年生・2年生のプレーを観たため、

一気にお兄さん感が増しているような気がしましたキラキラ

試合数もたくさんありましたが、みんな本当に頑張りましたビックリマーク



1日目最後は、6年生ビックリマーク

集合が夕方ということもあり、試合開始の時間は既に日が落ちていました。




それでもたくさんの6年生が集まってくれましたよラブラブ!




さすがは6年生。

試合中も味方同士で冷静にコーチングをしあったり、

ハーフタイムもコーチからの話に熱心に耳を傾けていました。

現6年生が参加する、スクール対抗戦はおそらくこれが最後。

悔いなく日頃のプレーを発揮できた人、

もっと出来た。もっと頑張れた。そういった悔しさが残ってしまった人、

様々だと思います。

それでも、スクールは残り3ヶ月あります!!

残りの3ヶ月、1回1回のスクールを本当に大切にして、

1段1段ステップアップしていきましょう!!


1日目のブログの最後は、各学年の集合写真で締めたいと思いますカメラ


チューリップ黄年中の部チューリップ黄


チューリップ赤年長の部チューリップ赤




チューリップ紫1年生の部チューリップ紫



チューリップピンク2年生の部チューリップピンク



チューリップオレンジ6年生の部チューリップオレンジ



参加してくれたスクール生、保護者の皆様、

寒い中本当にありがとうございましたビックリマーク


「対抗戦2日目」のブログも、

近日中にアップ予定ですビックリマークぜひご覧くださいニコニコ



スクール事務局