宮崎台小学校 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちは虹西コーチですペンギン


本日11/27(水)は、近藤コーチおうし座と廣瀬コーチわんわんと一緒に

宮崎台小学校」にいってきました走る人走る人走る人

6年生約150名の生徒の皆さんと

体育の時間をいただきサッカー教室を行いましたサッカー音譜

本日は、あいにくの天候で体育館での実施となりましたが

みんな元気いっぱい取り組んでくれました合格


 

レクリエーションでは、

グループで【協力】することや自分から【発信(コミュニケーション)することの

大切さが少しでも伝われば嬉しいですひらめき電球



 

そして、サッカーでは限られたスペースの中で

ドリブルをチャレンジしましたが、6年生ということもあり吸収が早い目ビックリマーク

ボール扱いのいろいろなポイントを実践してくれていましたキラキラ



 ひらめき電球親指(インサイド)小指(アウトサイド)を使いながら優しく触るひらめき電球

 


6年生のみんなには、

残り4か月の小学校生活を有意義に過ごしてほしいと思いますキラキラ

 

宮崎台小学校のみんな、ありがとうございました!!


 

スクール・普及コーチ  西 亮太