ベガルタ仙台スクール交流戦 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

 

こんにちはビックリマーク暑さにはあまり強くない西コーチですペンギンあせる

 

8月17日(土)・18日(日)の2日間、

ベガルタ仙台さんとのスクール交流戦に参加するため、仙台へ行ってきましたバス


ゼンコーチ・北條コーチと、小学45年生のスクール生20名が

川崎フロンターレサッカースクールの代表として戦ってきましたよ!!

 

今回の遠征では、ベガルタ仙台vs川崎フロンターレのトップチームの試合観戦と

交流戦を2日間に渡り行ってきましたサッカー

 

ななななんとビックリマーク

トップチームの試合前に、ベガルタ仙台さんご協力のもと、

ユアテックスタジアム仙台の芝生で交流戦ができたんです目ビックリマーク

 

その様子がこちらカメラ


 普段なかなか足を踏み入れることのできない大きなスタジアムで

スクール生たちは日ごろのスクールの成果を発揮していましたクラッカー

 

そしてサポーターの前で写真撮影ビックリマーク

まるで気持ちはトップチームの選手たちのようでしたねグッド!グッド!グッド!

 


 そして試合観戦チョキ

 

ユアテックスタジアム仙台は、ピッチの周りにトラックがなく選手たちがとても近く感じましたラブラブ!

 


試合は阿部選手のゴールで先制しましたが、

ベガルタ仙台の長澤選手に2点入れられ逆転を許しました…

 

しかし!!後半途中から入った長谷川選手のゴールが決まり同点!!!!

 

その後も終了の笛が鳴るまで攻め続けましたが惜しくも引き分けに・・・

 

川崎フロンターレのゴールが決まった時にはみんな大興奮でしたねメラメラ

 


 そして、翌日はベガルタ仙台レディースさんの練習場で交流戦を行いましたビックリマーク

 

少年用コートが2面ある広々とした人工芝の会場ですアップ

 

では、改めてチーム紹介です音譜


 

ゼンコーチチーム

 


 北條コーチチーム

 


 気温が高い中でしたが、全員が勝利を目指し戦っていました晴れ

 



 

この経験を今後のサッカーに活かし、さらに成長してくれることを願っています。

 

参加してくれたスクール生のみんな、

快く送り出してくれた保護者の皆様、

ベガルタ仙台の皆様、ありがとうございましたビックリマーク

 



スクール・普及コーチ  西 亮太