川崎フロンターレ×アルビレックス新潟 サマーキャンプ~1日目・2日目~ | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちは晴れあべコーチです パンダ


今年も8月5日(月)8/8(木)の期間に

アルビレックス新潟さんとの合同サマーキャンプ

 

2019川崎フロンターレ×アルビレックス新潟 サマーキャンプ

 

に行ってきましたよ~音譜

まずは、1日目と2日目の様子をお伝えしますべーっだ! 

 

星1日目・新潟に着きグループ発表・アイスブレイク星


川崎からバスで新潟へバス

到着後、両チームのコーチやお友達との自己紹介からスタートです男の子女の子

キャンプでのグループ発表後、グループの名前や目標を考えてもらいました。  

それぞれのグループで、緊張は見られるものの、次第に盛り上がりも見られましたね目


 


その後はさっそくグラウンドへ行き、「アイスブレイクアップ

アイスブレイクとは、文字のとおり緊張を溶かして、初めて会うお友達とも仲良くなれるよう、

コミュニケーションを目的としたレクのことビックリマーク

みんなで協力して頑張っていましたね。合格 

緊張もほぐれてみんな良い表情になっていましたよニコニコニコニコニコニコ

 

 

アイスブレイクの後はさっそく「試合」へサッカー

 チームの仲間の特徴はわかったかな目はてなマーク  

対抗戦に向けて一丸になれた気がしますメラメラ


この日の夕食はバイキングラブラブ!ナイフとフォーク
ご飯を食べながら、たくさんの笑い声が聞こえてきましたにひひ音譜  

 
夜は、グループミーティングビックリマーク

グループで翌日の「フニーニョ」の組み合わせを決めて1日目が終了です。  


星2日目 フニーニョ・野菜収穫・BBQ星
 

午前中は「フニーニョ」を行いましたビックリマーク

 

フニーニョとは...ひらめき電球

ドイツ発祥のトレーニングで、4ゴールで行う33のことを言います。

3人で協力しあいながら、自分たちの攻める2つのゴールをどのように目指すか。

 グループで様々な工夫が観られておもしろかったですグッド!グッド!グッド!

 


フニーニョ」の後は「野菜収穫霧

 みんな、たくさんの野菜を収穫していましたよビックリマーク  

今回収穫した野菜は...

 ジャガイモ」「なす」「枝豆」「ほうれん草」でしたクラッカー  

収穫した野菜は、お家に持って帰っておいしく食べてねニコニコ音譜

 

 


2日目の夕食はバーベキューナイフとフォークアップ

おいしいお肉をみんなでいただきました割り箸ラブラブ  

 


夜はグループ対抗戦の組み合わせ抽選会を。

各チーム、すばらしい意気込みを語ってくれましたキラキラ  

熱い試合になりそうです。

 


まずは12日目の様子をお伝えしました。

3日目~もお楽しみに晴れ


スクール・普及コーチ 阿部 雄介