big circus サマーフェスタちびっこサッカー教室 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはビックリマーク高橋コーチですてんとうむし


76日(土)に行われた、

big circus サマーフェスタちびっこサッカー教室の内容をお伝えいたしますひらめき電球

当日は心配された雨も降ることがなく、楽しくサッカーをすることができましたニコニコアップ


参加したコーチはこちらカメラ


左から

ぜんコーチ・あやコーチ・きむコーチ・北條コーチ・ゆきとコーチです音譜

 

親子グループ・1.2年生グループ・3.4年生グループ・5.6年生グループに分かれて

トレーニングから試合まで行いましたビックリマーク


今回のサッカー教室では、主にドリブルパスのトレーニングをしましたチョキ

ドリブルでは

ボールを優しく触り、体から離さないようにする

周りをたくさん観る】ことがポイントでしたね合格


パスでは【速さ】と【方向】を意識しながら、たくさんチャレンジしてもらいましたグッド!グッド!グッド!

お友達のことを考えた、ナイスパスが多くありましたねクラッカー


最後の試合では、みんながたくさん走って、

仲間と協力しながらゴールを目指してくれたのでコーチたちはとっても嬉しかったですラブラブ






参加してくれたみんな、保護者の皆様、関係者の皆様、

楽しい時間をありがとうございました!!

また一緒にサッカーできる日を楽しみにしていますキラキラ


スクール・普及コーチ 高橋 郁矢