稲田小学校 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはビックリマーク阿部コーチですパンダ


昨日は剛コーチかに座、キムチコーチ宇宙人と一緒に『稲田小学校』へあし

稲田小5年生の皆さんとサッカーをしてきましたサッカーキラキラ




 

男女別々でトレーニングを行いましたが、

どちらもボールフィーリングを行った後に、パスのトレーニングを中心に行いましたビックリマーク

ボールを味方に届けるためには、大事なポイントがありました。

 


ボールの中心を捉えること踏み込む足のつま先を味方に向けること

大切でしたねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

サッカーをする際には意識してチャレンジしてみてくださいべーっだ!


 J1リーグも残り1試合、ジュビロ磐田戦を残すのみとなりました。

 

サッカー教室の終わりには、

フロンターレの今年最後の試合と来年の3連覇を応援してくれると、

力強い声を聞かせてくれました星星星

 

また、一緒にサッカーを楽しみましょうビックリマーク

 

稲田小学校のみんな、ありがとうございました!!



スクール・普及コーチ  阿部 雄介