田島小学校 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ



こんにちはビックリマークマツコーチですクマ


2018年の明治安田生命J1リーグの優勝は・・・

王冠2川崎フロンターレ王冠2 が勝ち取りましたグッド!ビックリマーク

いつも応援ありがとうございます!!

残りの試合も応援よろしくお願いいたしますビックリマーク


11月14日は小川コーチてんとうむしとキムコーチ宇宙人と一緒に田島小学校』に行ってきましたあし

とても元気な4・5・6年生とサッカーをしてきましたサッカー

各学年が男女に分かれてトレーニングを行い、それぞれのコーチと一緒に色々なことに挑戦しましたチョキ チョキチョキ


手でボールを上に投げる・ボールの上にボールをのせる・ボールを動かさずに二人で足の裏でさわる などなどたくさんのことに挑戦しましたよひらめき電球

みんな笑顔で取り組んでくれましたねニコニコニコニコニコニコ


どのクラスもボールを運ぶ「ドリブル」を身に付けましたねグッド!

ボールを体から離さないためにはどんなことが大切だったかなはてなマーク


最後には試合も行いましたビックリマーク



男子も女子もボールを真剣に追いかけ、全力で取り組んでくれましたねメラメラ

体育のサッカーの時も、今回と同じくらいのパワーで取り組んでみてください合格


みんながサッカーと川崎フロンターレを大好きになってくれたらコーチたちはとても嬉しいですビックリマークまたいつかみんなと会えるのを楽しみにしていますラブラブ!

田島小学校のみんな、今日はありがとうございました!!



スクール・普及コーチ 松本駿介