大島小学校 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはビックリマークマツコーチですクマ


 

今日は川崎区にある『大島小学校』に同い年コンビのゼンコーチ馬と一緒に行ってきましたビックリマーク

 



 

学校に向かっている途中に雨が降ってきましたが・・・車

学校につくと雨は止み、グラウンドでサッカーをすることができましたかお音譜

 

今回は、大島小学校3年生のみんなと一緒に楽しくサッカーをしましたよグッド!

 

寒い中でしたが、みんな半袖半ズボンで元気に参加してくれましたねえっビックリマーク

 

ゼンコーチがみんなに教えてくれたのは『ドリブルキラキラ

 

ボールを体から離さないようにやさしく触ることが大切でしたねひらめき電球


 

マツコーチがみんなに伝えたのは『パスクラッカー

 

足をまっすぐ振ってボールの中心をけることが大切でしたひらめき電球

どちらももすごく上手にできていましたよチョキコーチたちもびっくりしました目キラキラ 


最後には、試合を行いましたチョキ

グラウンドにはみんなの楽しそうな声が響いていましたね音譜

 

サッカー教室終了後には、コーチたちとすごく仲良くなってくれたと思いますラブラブ

 

またいつかみんなに会えるのを楽しみにしています!!


 

川崎フロンターレは明治安田生命J1リーグで現在首位に立っていますビックリマーク

 

残り4試合!!すべての試合に勝てるように、大島小学校のみんなもぜひ応援してくださいキラキラ


 

そしてこれからサッカーをしたときに、

ゼンコーチとマツコーチのことを思い出してくれたらコーチたちはすごくうれしいです星

 

またいつかみんなでサッカーしましょう音譜

 

大島小学校のみんな、今日はありがとうございました!!

 



スクール・普及 松本駿介