JAセレサ親子サッカー教室 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはビックリマーク西コーチですペンギン


 

先週末の10/20(土)にJ1リーグ第30

JAセレサ川崎エキサイトマッチ川崎フロンターレヴィッセル神戸戦が行われましたビックリマーク


 

大雨の中、等々力陸上競技場に足を運んで応援していただいた方々ありがとうございましたキラキラ

 

結果は小林悠選手のPKで幸先よく先制しましたが、立て続けにオウンゴールを含む3失点。

しかし、家長昭博選手のゴールから〝等々力劇場が開演クラッカー

 

齋藤学選手や大島僚太選手の痺れるゴールにより、大逆転となりましたグッド!

エウシーニョ選手の追加点もあり、終わってみれば5-3!!


連覇に向け、大きく前進しましたあし

 

残り4節、引き続き応援よろしくお願いします!!

 さて、その試合の前座では「JAセレサ親子サッカー教室」が行われました星





 

小学校1年生〜3年生のお子さんとその保護者、約40組が参加してくださいました!

 

まずは、正確に蹴る、止める「パス&コントロール」の練習をしましたニコニコニコニコ

 

ポイントは【相手に向けボールの真ん中を蹴る】ことでしたねひらめき電球




 

多くの方々が等々力陸上競技場の芝生でプレーをする喜びを

噛み締めながら行っていたように感じますあし音譜

 

続いては親子でのボール取り対決を行い、

い芝生のグラウンドで笑顔いっぱいボールを追いかけていましたニコニコ音譜

 

最後には親子で協力して、試合を行いました!!






 

自分の子どもには負けられないメラメラ登里享平選手のように粘り強い守備をするお父さんもいて、大盛り上がりでした音譜音譜

子どもに限らず、保護者の方のゴールもたくさん生まれましたねチョキ


 

この日のサッカー教室から試合まで皆さんにとって良い思い出になってくれたら嬉しいですラブラブ!

 

ご参加してくださいました親子の皆様、

主催してくださいました、セレサ川崎農業協同組合様ありがとうございました!!





 

スクール・普及コーチ 西 亮太