鹿島アントラーズスクール交流戦 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちはビックリマーク西コーチですペンギン


 

106()7()の2日間で
鹿島アントラーズスクール交流戦』に参加してきました晴れ

 

この交流戦は、川崎フロンターレスクールの小学3年生&4年生のスクール生24名と、

鹿島アントラーズスクールの皆さんとの交流戦を行い、

2日目の最後にはJ1リーグ第29節「鹿島アントラーズ川崎フロンターレ

の試合を観戦するというイベントになっています星

 


まずは1日目

 鹿島アントラーズさんのクラブハウスに到着後、

トップチームの練習を見学しながらお弁当を食べましたおにぎり







他のクラブの練習を見学する機会は中々無い機会なので、

とてもいい経験になりました目キラキラ


昼食を食べ終えたら、スクール生同士の熱い対決の始まりですサッカーメラメラ

 

8人制サッカーで試合を行ったため、普段のスクールと違い最初は戸惑う子もいたと思います。それでも徐々にチームメイトとも打ち解け、動きも少しずつ良くなっていましたグッド!音譜



1日目の結果は・・・3年生は惜しくも敗戦。4年生は勝利することが出来ましたビックリマーク 

夜には各学年のミーティングで1日目を振り返り、翌日に備えましたひらめき電球




 

2日目

 

3年生のスタートは、前日とは比べられないほど良い内容でした!!

コーチ達もびっくり目ビックリマーク

前日では1点しか取れなかったのですが、2日目は早い段階で連続得点が生まれましたビックリマーク

 みんなの意識が変わったことが、とても伝わってきましたよ音譜  


そしてコーチたちも思わず興奮してしまったのは・・・

「サッカーの神様」と呼ばれ、今年の夏から鹿島アントラーズのテクニカルダイレクターに就任しているジーコ氏がスクール生の試合を観戦!!

スクール生の皆さんにとっても、貴重な経験になったと思いますラブラブ!


 そして2日目を終えた結果は・・・

両学年の合計で鹿島アントラーズスクールの勝利となりました。

 

力が足りなかったことを受け入れ、日頃のスクールで気持ち新たに頑張っていきましょうグッド!

 

2日目の昼食はアントラーズカフェでカレーを食べましたナイフとフォーク



昼食後は試合観戦のため、スタジアムに移動ですあし
 

とても暑く真夏日となりましたが、のどをからしながら一生懸命みんなで応援しました!!






両チームとも中々チャンスを活かせず、

結果は惜しくも00のスコアレスドローで試合は終了しました。 

スクール生の仲間同士とフロンターレを楽しく応援できたことが、

みんなの思い出に残ってくれたら嬉しいですビックリマーク

今回の交流戦を通じ、参加してくれたスクール生にとっては、

とてもいい経験になったのではないかと思います。


参加してくれたスクール生の皆さん、

応援に駆けつけてくださいました、保護者の皆様、

そして色々と準備をしてくださった鹿島アントラーズのスタッフの皆様、

本当にありがとうございました!!


 

また、川崎フロンターレではこのようなイベントを、

今後も企画していきたいと思います。

またのご参加お待ちしておりますビックリマーク


スクール・普及コーチ  西 亮太