東高津小学校 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはビックリマークマツコーチですパンダ


 

今日はかとうコーチにゃーとマツコーチパンダ

そして巡回初登場のシュウコーチヒヨコと一緒に

高津区にある『東高津小学校』に行ってきましたあし 



 


前日は大雨でグラウンドの状態等が心配でしたが、

天候にも恵まれ、とても元気な6年生のみんなと一緒にサッカーをすることができました晴れ

 

クラスごとに分かれてトレーニングを行いましたが、

どのクラスも笑顔が多くみられる楽しい時間になりましたよニコニコ音譜

 

今日はボールを運ぶ『ドリブル』と

正確に相手に届ける『パス』のトレーニングを行いましたグッド!ビックリマーク

 

ドリブルをするときには『ボールを足から離さないこと

ボールをやさしく触ること』が大切でしたねひらめき電球


 

ボールを正確に蹴るためには

ボールを蹴らないほうの足のつま先を蹴りたい方向に向けること

ボールの中心を蹴ること』が大切でしたチョキひらめき電球

 

全員がコーチの話をよく聞いて取り組んでくれていましたね耳キラキラ

 



最後には、試合形式のトレーニングを。

どのクラスも大盛り上がりでしたラブラブ!音譜

 

6年生は、体育の授業でサッカーをやっていると聞きました耳

 

今日覚えたことを、体育の授業でも使えるように頑張ってくださいね!!


 

コーチたちと一緒にサッカーをしたことで、

サッカーが大好きになってくれたら、コーチたちはとっても嬉しいですラブラブ

 

いつかまた、みんなと一緒にサッカーができるのを楽しみにしています!!



 

みんなの小学校の近くの等々力陸上競技場でサッカーをしている、

川崎フロンターレの応援もよろしくお願いしますニコニコ


 

東高津小学校のみんな、今日はありがとうございました!!



 

スクール・普及コーチ 松本駿介