PUMAサッカー教室 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはビックリマークぜんコーチです馬

85()等々力陸上競技場にてJ1リーグ第20節横浜F・マリノス戦、

通称神奈川ダービーが行われました晴れ晴れ

 

結果はキャプテン小林悠選手の2得点で、神奈川ダービー夏の陣、完勝となりましたニコニコ!!

 


その試合前には、

オフィシャルスポンサーである株式会社PUMA様主催の

PUMAサッカー教室』が開催されましたよ~サッカー



 

 

 

今回は神奈川県内4種チームで招待された、

小学13年生の約40名の方にご参加いただきましたあし


 

それぞれ学年で分かれて、「止める」、「蹴る」のテーマを練習ひらめき電球










 

壁を作ってボールを止めること」、

 

相手の方へ足を向けてボールの真ん中をしっかり蹴ること

 

が大事でしたねグッド!グッド!グッド!

 

川崎フロンターレの選手たちは、この「止める」「蹴る」のレベルがとても高いです!!

基礎といわれる内容ですが、ぜひこれからも練習を繰り返して磨いていってくださいね。


みんなコーチ達の話をよく聞いて、一生懸命練習してくれましたラブラブ!

 

最後のゲームではたくさんのゴールが生まれていましたよ~音譜

 

とっても暑い中でしたが、みんな最後までよく頑張りました合格

 

今回主催してくださった株式会社PUMA様、参加してくれたみんな、

ありがとうございました!!




スクール・普及コーチ 高善一