7/29(日) キッズリーグ | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

皆さんこんにちは!!

今回は、夏休みといえばすっかり恒例となったイベント。
7月29日(日)@富士通スタジアム川崎にて開催の『キッズリーグ』の様子をお届けしますニコニコ



前日の台風の影響で、開催可否が心配されましたが・・・台風

みんなの思いが、台風を吹き飛ばしてくれましたねグッド!
青空の下で、キッズリーグが開催されました晴れ


そもそもキッズリーグとははてなマーク

キッズリーグとは、低学年の子どもたちに試合の場を提供し、

より多くの試合経験を積んでもらうため

サッカー仲間との交流の機会を増やしていくため、開催しているイベントのことです。

そして今回のキッズリーグは…

小学1・2年生以下の総勢約300名を超える子どもたちが集まってくれました目!!

日ごろ自分のチームやスクールなどで練習している成果を、

思う存分プレーで発揮することはできたかな!?


それでは、キッズリーグの様子を写真でどうぞ音譜







いやー、今回のキッズリーグも熱かったですねビックリマークというより、暑かったメラメラはてなマーク


みんな一生懸命ボールを追いかけて、がんばっていましたねあし

そして今回は「株式会社 明治」様からスポーツ飲料「VAAM」を提供していただき

試飲会が行われました。こちらも大盛況でした音譜
株式会社 明治」様、ご提供ありがとうございましたビックリマーク




今回試合を観ていると、声を出したり、仲間をサポートしたり、

チームのために何かできることはないかな!?」と

チームのために動いている選手がとても多かったと感じます星
サッカーはチームプレーが大切ですよね。

これからも、大好きなサッカーを思う存分楽しんでくださいね!!


また、川崎フロンターレでは、このような活動を継続して行っていきたいと思います。

今後もたくさんのご応募お待ちしております流れ星

最後になりますが…

今回参加してくれた子どもたち、チームスタッフの方々、保護者の皆さま、

暑い中本当にありがとうございました!!



キッズリーグ担当