西高津保育園 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはビックリマークバタコーチです新幹線


 

昨日はワールドカップ開幕前最後の試合であるパラグアイ戦が行われましたねひらめき電球

 

川崎フロンターレから日本代表に選出されている大島僚太選手は出場しませんでしたが、

4-2で勝利しましたクラッカークラッカークラッカー

ぜひみんなで日本代表を応援しましょうグッド!!!

 

さてさて、今日はキムチ(木村)コーチと一緒に『西高津保育園』に行き、

クラス別に楽しくサッカーをしてきました音譜


 

クローバー年少さんクローバー

 

鬼ごっこ」や「ボールとお散歩」の練習をしましたチョキ

 

鬼ごっこでは、コーチたちにタッチされないように上手に園庭を走ることができていましたねビックリマーク


 

チューリップ赤年中さんチューリップ赤

 

ドリブル」と「シュート」の練習をしましたニコニコ

 

ドリブルの練習では、ボールを体から離さないためにやさしく触ることができていましたね音譜

 


ヒマワリ年長さんヒマワリ

 

ドリブル」と「シュート対決」の練習をしましたグッド!

 

シュート対決では、コーチがいない方向へシュートを決めることができていましたねビックリマーク

 

どのクラスも最後はコーチと試合を行い、たくさん点を決めることができていましたクラッカー


 また一緒にサッカーできることを楽しみにしていますラブラブ!

 

楽しい時間をありがとうございました!!

 



スクール・普及コーチ 田畑 辰朗