ヴァンタススクールカップ | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

62日(土)~63(日)の12日の日程で

山梨県にて行われました『ヴァンタススクールカップ』に参加してきました!



ヴァンタス」とは、ヴァンフォーレ甲府が唱える教育理念であり、

食育」を中心として「体育」・「徳育」・「知育」を含めて、総称したものだそうですひらめき電球

 

川崎フロンターレの代表として、

スクール生24名が2チームに分かれて参加してきましたグッド!キラキラ

西コーチ率いる川崎フロンターレAチーム



 

加藤コーチ率いる川崎フロンターレBチーム




 

どちらのチームも、川崎フロンターレの代表と最後までしっかり戦ってくれましたビックリマーク

 

大会の結果、総勢15チーム中・・・

川崎フロンターレBチームが第6

川崎フロンターレAチームが第10位でしたビックリマーク

表彰台とはなりませんでしたが

初めて会う仲間がいる中でしっかりコミュニケーションをとり、

 



 

 




また来年もぜひ参加したいと思いますチョキ

 

勝ちたい!!という気持ちを持って、真剣にサッカーをする時間が得られたことがみんなにとって大事な経験になったと思いますかお

 

 

大会を運営してくださったヴァンフォーレ甲府のスタッフの方、

並びに運営に協力してくださった方々、

川崎フロンターレの代表として戦ってくれたスクール生のみんなビックリマーク

2日間ありがとうございました!!



スクール・普及コーチ 矢野 友之