下小田中保育園 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはビックリマーク西コーチですニコニコ


 

本日は髙橋コーチと「下小田中保育園」に行ってきました音譜

 

午後からは雨雨予報のお天気でしたが、

子供たちの元気いっぱいの声で雨雲をよせつけませんでした音譜

無事、開催できてよかったですラブラブ!


 

すみれ組さんとばら組さん、ひまわり組さんのお友達とサッカーをしましたサッカーキラキラ

 

練習では、ドリブル(ボールを足で運ぶ)をたくさん行いました。

 

ドリブルのポイントは「優しくボールをたくさん触ること」でしたねひらめき電球








ばら組さん、ひまわり組さんのお友だちとはコーチたちと試合をしましたチョキ

みんなの素早いドリブル力強いシュートガツガツくるディフェンスにコーチたちは完敗ショック!

 

また、機会があれば一緒にサッカーをしましょうね!!



 

そして、川崎フロンターレのユニフォームを着てくれている子や、

フロンターレのサッカースクールに通っていてスクールユニフォームを着ている子もいました!!

とっても嬉しかったです音譜ありがとうニコニコ!!

 

みんな、川崎フロンターレは覚えてくれましたかはてなマーク

 

川崎市にあるサッカーのチーム、川崎フロンターレをぜひ応援してねグッド!

 

下小田中保育園のみんな、先生方ありがとうございました!!



 

スクール・普及コーチ  西 亮太