母子うきうきサッカー教室 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはビックリマーク


かりんとうコーチです音譜



ついにキラキラ2018J1リーグが開幕キラキラし、ワクワク!!ドキドキ!!楽しいシーズンが始まりましたねっ!!


そして、我らが川崎フロンターレは、ジュビロ磐田に-0で完封勝利アップ


早速、憲剛選手のBKBのゴールパフォーマンスも見ることができました目
キラキラ


今年はあと、何回見られるか楽しみですね



さてさて、川崎フロンターレのキックオフ3時間前、富士通スタジアム川崎では今回、記念すべき10回目を迎えた

『母子うきうきサッカー教室』

を開催しましたクラッカー


毎回大好評で、今回も年少さん~年長さんとお母さんが65組も参加してくれましたアップ

(※募集人数をはるかに超えるたくさんのお申込を頂いたので、特別に拡大開催をしました!)

今回は、学年ごとに分かれてトレーニングを行ったのですが、どの学年もニコニコ

笑顔の絶えないサッカー教室となりましたニコニコ


お母さんと手をつないでステップワークやドリブルやパスなどのトレーニングを1時間行いました

みんな、コーチのお話よく聞いてお母さんのアドバイスを受けながら取り組んでくれたのであっ!!という間に上達していましたね合格





お母さんたちも「疲れたー」「サッカーって難しいんだねっ」などと言いながらも笑顔で取り組んでくれていました。


残りの30分は試合も行ったのですが、お母さんだけの試合や子供だけの試合ではそれぞれを全力で応援する姿も素敵でしたよぉ~ラブラブ!





こんなにもたくさんのお母さんと子どもたちが集まり、笑顔いっぱいのサッカー教室が開催出来てコーチたちもとっても嬉しかったです音譜


また、楽しい時間をみんなで過ごしましょうアップ


参加してくださった母子のみなさん、たくさん応援してくださったご家族のみなさん本当にありがとうございました!!


スクール・普及コーチ 加藤 祐美子