スクール交流大会 U-10in富士緑の休暇村 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

はいビックリマークどーもビックリマーク

キムコーチですニコニコ


1118()1119()2日間で、

山梨県鳴沢村にある富士緑の休暇村

「スクール交流大会 U-10 in 富士緑の休暇村」

という大会へ西コーチと一緒に参加してきましたアップ



今回の大会参加チームは、

晴れ水戸ホーリーホックサッカースクール(ブルー/ホワイト)

晴れ埼玉スタジアム2002サッカースクール

晴れ横河武蔵野FCスクール

晴れAC長野パルセイロサッカースクール

晴れFC岐阜サッカースクール

晴れヴァンフォーレ甲府サッカースクール

晴れ川崎フロンターレスクール

30(15-5-15)のゲームを行い、合計8チームによる予選リーグからトーナメント戦まで行うというものです!!

川崎フロンターレスクールの代表として、11名の4年生が参加してくれましたクラッカー

それでは、2日間の様子をプレイバックカメラキラキラ






大会1日目のグループリーグは、雨が降り、極寒の中でサッカーのゲームでしたが、


見事3連勝キラキラ1位通過キラキラしましたアップ





食事もしっかり食べて。。。ナイフとフォーク




富士山へお祈り。。。虹



いざ決勝トーナメントへビックリマーク準決勝はヴァンフォーレ甲府との対決グードンッ

苦しい時間帯もありましたが、攻守にわたりスーパープレーが光り、見事勝利をおさめ決勝へアップ



決勝のカードは、去年決勝で対戦している、横河武蔵野FCと再戦!!

結果は、惜しくも敗戦...しょぼん


ですが、準優勝という素晴らしい成績をおさめることができました合格



この大会を通じて、選手達はサッカーの楽しさや難しさ、集団行動での生活など、1つひとつの出来事が刺激になったと思いますビックリマーク

参加してくれた子ども達には、この経験が今後の生活にもプラスになってくれたら、コーチ達は嬉しいです音譜


最後になりますが、参加して下さった選手のみんな、保護者の皆様、大会を企画・運営して下さった皆様、2日間本当にありがとうございました!!





スクール・普及コーチ 木村弘嗣