中野島小学校 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはビックリマーク

西コーチですニコニコ


11月6日(月)はるかコーチと

中野島小学校

5年生、4クラスの男女約130名の生徒たちとサッカーをしてきましたアップ


1組・2組は

晴れドリブル

晴れボール取り

を行いましたビックリマーク




積極的にボールを取りにいく子が多かったですねビックリマーク

サッカーはボールを奪い合い、ゴールを目指すスポーツですからね!!

とても上手でしたチョキ


3組・4組はリフティングの練習をしましたビックリマーク

ポイントは

ひらめき電球「ボールの下を足の甲で蹴る」

ひらめき電球「なるべく回転がないように」

初めてやる子はつま先で蹴る子が多いため回転が自分のほうに向かってくる回数が多かったですねビックリマーク




しかし、少しずつ思い通りに蹴れる回数が増えてきたと感じました合格

リフティングはボール1つあれば気軽にできると思います目

ぜひ、次回行う際もポイントを思い出してやってみてくださいグッド!


そして、どの組も最後は試合を行いました!!

特に女の子のゴール前の攻防が激しくとっても良かったですクラッカー



本日は中野島小学校の皆さん、先生方ありがとうございました!!


スクール・普及コーチ 西 亮太