【サマーキャンプ】2017川崎フロンターレ×アルビレックス新潟サマーキャンプ<3日目~4日目> | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちはニコニコ


引き続き、3日目と4日目の様子をお伝えしますカラオケ


クローバー【3日目・クリニック】


さっそくグラウンドに出て、

アルビレックス新潟によるDFクリニック

川崎フロンターレによるストライカークリニック

が行われましたアップ

コーチのデモンストレーションを見てどんどん練習していましたねグッド!

 

 

ひらめき電球DFクリニックではボールを奪う

ひらめき電球ストライカークリニックではゴールを奪う

2つのサッカーに重要なテクニックが練習できました!!



 

次にアルビレックス新潟のホームスタジアムであるデンカビックスワンスタジアムにバスで移動しましたバス




 

スタジアムに到着すると、まずはエキシビジョンマッチを行いましたビックリマーク

ここでは川崎フロンターレとアルビレックス新潟に分かれてトップチームが実際に試合を行うピッチで真剣勝負グー

たくさんのゴールが決まり、トップチームのような熱い試合が繰り広げられましたドンッ




その後は、

目トップチームのウォーミングアップ見学

 

星エスコートキッズ

 

選手を間近で見ることができて貴重な経験ができましたね晴れ




最後はみんなで試合観戦クラッカー


結果は2-0で川崎フロンターレの勝利キラキラ

得点のシーンでは大盛り上がりでしたアップ




最終日はグループ対抗トーナメント戦グー

優勝をかけて1試合目から熱い試合が繰り広げられましたね!!


4日間をともにしたグループの仲間と最後まで必死にゴールを目指しましたチョキ

そして栄えある8チームの頂点に輝いた優勝チームは・・・


王冠2水野コーチチーム王冠2




おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー


惜しくも優勝には手が届かなかったチームのみんなも、サッカーの技術だけではなくサッカー以外の部分でも必ず1人1人の力になっています!!


あっという間に過ぎてしまった楽しい4日間が、貴重な思い出になっていればコーチたちも嬉しいです音譜 



ルビレックス新潟の皆様、サマーキャンプにご協力してくださった皆様、参加してくれたみんな、保護者の皆様ビックリマーク


本当にありがとうございました!!


スクール・普及コーチ 阿部 雄介