2017スプリングクリニック【富士通スタジアム川崎】 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはニコニコもうすぐで新学期ですねアップ

ワクワクしていますか!?

コーチたちはとってもワクワクしていますよビックリマーク

新しいお友達ができることや一緒にサッカーをすることがとても楽しみです音譜


さて本題に入りますが、コーチたちは43日・4日の2日間で富士通スタジアム川崎スプリングクリニックでたくさんのお友達と一緒にサッカーをしましたよサッカー


その様子を写真とともにお伝えしたいと思いますカメラキラキラ

1年生から4年生までは『運ぶ』をテーマにトレーニングしましましたひらめき電球

相手をだます・逆をとる工夫として、ステップを踏んだり、体の向きを変化させたり・目線を使ったりと様々なことを考えながらたくさんチャレンジしてもらいました!!

細かいところでは逆を取った後のスピードであったり、ボールタッチのところまで意識して勝負にこだわってくれましたよニコニコ

2日間通していろんなアイディアがありとてもよかったと思います合格









これからのサッカーに活かしてくれたら嬉しいです星






56年生は『プレーの連続性』をテーマにトレーニングをしましたビックリマーク

最初はコーチたちの【サポート】という声で反応していたのが、次第に自分たちからボールを呼び込むことやサポートのスピードが上がってきましたねアップ

また、パスをした後の関わりも増え連続でプレーすることが出来てきました!!

これからも意識しながらサッカーをしてくれると嬉しいです音譜






またみんなと一緒にサッカーができる日を楽しみにしていますニコニコ


2日間ありがとうございました!!


スクール・普及コーチ2017川崎フロンターレスプリングクリニック担当