FC東京スクール交流戦 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはニコニコ



先日318()に、味の素スタジアムにて

 

JリーグFC東京戦、通称『』が開催されましたビックリマーク



その前には、すぐお隣の「味の素スタジアム西競技場」にて

 

川崎フロンターレスクール生&FC東京スクール生(1年生)による『FC東京スクール交流戦』を行いましたよキラキラ

 

まだすこし肌寒さ感じるお天気でしたが、多摩川クラシコさながらの熱い試合がグラウンドのあちこちで繰り広げられました音譜



開会式の後、各チームに分かれたら


FC東京スクール生のお友達と一緒に仲良くウォーミングアップアップ



手つなぎ鬼をしたり



 

みんなで協力しながらボールを動かしました星





最初はすこし緊張している様子のみんなでしたが、だんだん緊張もほぐれて、楽しそうな笑い声が聞こえてきましたよ音譜



体が十分温まったところで、チームのみんなで円陣を組み、笛の合図でキックオフ!!







川崎フロンターレスクール、FC東京スクールに分かれての試合を8試合と、両スクールMIXでの試合を2試合行いましたグー



最後まで諦めずにボールを追いかけたり、交代を待っているお友達から大きな声で『がんばれ~クラッカー』と応援が聞こえたりと、


みんなの『勝ちたいグー

気持ちがとても感じられる交流戦になりました合格




そしてスクール生みんなの色々な声を聞きながら、グラウンドの周りを歩いていると


相手のチームに、ドリブルが上手で速い子がいるよ!

 

さっきのシュート、すごかったね!』といった声があちこちから聞こえてきましたニコニコ



初めて一緒にサッカーをするお友達から、勉強になることがたくさんありましたねひらめき電球



相手のチームのお友達も大事にして、フェアプレーでサッカーをするみんな、とっても素敵でしたキラキラ


そんなみんなとサッカーが出来て、コーチ達も楽しい1日となりましたラブラブ!



またFC東京スクール生のみんなとサッカーを出来る日が楽しみですラブラブ



最後は全員で集合写真をパシャリカメラ





今回参加してくれた川崎フロンターレスクール生のみんな、応援に来てくださった保護者の皆様、FC東京スクール生のお友達・コーチの皆さん本当にありがとうございました!!



スクール・普及 大木 美波