みやうち保育園 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちはビックリマーク高橋コーチです。ニコニコ



今日は小川コーチと等々力陸上競技場付近にある、みやうち保育園の2歳から5歳のお友達と一緒にサッカーしてきましたアップ






2歳のみんなとはいろんな動物のまねをしたり、ボールとお散歩などたくさんボールに触ってもらいました音譜

上手に出来たときはバンザイをして喜びましたよパー"


3歳のすみれ組のみんなとは上手にドリブルをしたりシュートをしましたよ!!


合格ボールとお散歩することを『ドリブル』

合格ゴールにキックすることを『シュート』

合格強くシュートをするために『足を大きく振る』

という3つを覚えてくれましたチョキ

コーンを倒せるくらい強く蹴られるようになりましたねニコニコ



4歳のゆり組・5歳のばら組のみんなとはたくさん試合をしましたよひらめき電球

さすがビックリマークお兄ちゃん、お姉ちゃん!!

走るスピードが速くDASH!運動量が多くあしとってもすごかったです!!たくさん点も取ることができましたね!!


コーチたちはみんなが一生懸命サッカーしてくれたのでとっても楽しかったし、うれしかったですラブラブ!


楽しい時間をありがとうございましたヒマワリ



スクール・普及コーチ 高橋郁矢